みなさま
こんにちは、木村亮太です。


6月23日に一般質問が終了いたしました。



私は、
「未来に責任」
「未来に責任のある政治」

を掲げて、市民の皆様に議会に送り出していただきました。



私のような
ジバン・カンバン・カバンを持たない人間が
当選することができたのは、

私が掲げていた未来に責任を持った政治を
してほしいという想いの集まりと感じております。

その期待に添えるような質問や政策提言をしてまいります。


まずは「行財政改革」ということで、

今回私が質問した内容は、


・人件費について
・技能労務職の給与制度について
・総合評価制度について
・市有建築物保全計画について

です。

内容については、
また後述いたします。


前向きな答弁をいただけたものもあれば、
具体的な答弁をいただけなかったものもあります。

一回の質問しただけで、
明日から変わるようなことはありませんので、
引き続き、粘り強く提案していけるよう今後も調査、勉強してまいります。




今回の議会での質問者の人数は、
方式を変更(試行段階)したこともあり、22人でした。



当局との方々も打ち合わせが今までよりも大変だったかと思います。


(今までだとだいたい12~13人)



(といっても、私の順番が終わっただけで、
 まだ議会も一般質問も月曜日以降続きます。)





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
枚方市議会議員
木村亮太(きむらりょうた)公式サイト
http://kimura-ryota.net/

ご連絡はこちらにお寄せください。
070-5651-5832
hirakata@kimura-ryota.net
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━