情報解禁! | 木村了オフィシャルブログ「木村の森」Powered by Ameba

情報解禁!

舞台「ライチ☆光クラブ」に
主演します(^_^)


「ライチ☆光クラブ」とは、1985年、
伝説の劇団「東京グランギニョル」によって上演された舞台「ライチ☆光クラブ」を原作とし、2006年に古屋兎丸が漫画化した作品である。
その凄まじい描写、物語性の高さは、世に衝撃を与え、刊行直後から話題沸騰。幾度となく重版を重ね、鬼才・古屋兎丸の最高傑作とも云われている。
また、美しくはかない少年達のキャラクターに魅せられたコスプレイヤーからの人気も根強い。
いつまでも絶大な人気を誇る
「ライチ☆光クラブ」が初演から25年の刻を経て蘇る。


~ストーリー~

工場から排気がどんよりと空を覆う陰鬱とした街・蛍光町。その廃墟の片隅に「光クラブ」というアジトを設け、夜な夜な集まる熱狂的な少年達がいた。「廃墟の帝王」ゼラを筆頭に、彼を崇拝する8人のメンバーは大人を醜い生き物として否定してきた。
ある日彼らは、優美なる希望の機械
(マシン)「ライチ」を創造する。
その目的は、美少女を誘拐させることにあった。
やがて一人の少女・カノンが囚われる。次第にライチとカノンに、不思議な愛情が芽生えてくる。一方、少年たちの結束のバランスは崩れはじめ・・・。
「汚い大人」になることを拒んだ少年たちの、幼いが故の純粋で暴力的な欲望と狂気が招く結末とは?そして、ライチとカノンの行く末や如何に。



難しい役ですが、全力でゼラに息吹を吹き込んでいきます。
きっと衝撃が走る作品になると思いますので、是非!劇場にお越し下さい!

2012年12月14日(金)~12月25日(火)

劇場 紀伊国屋ホール

原作 古屋兎丸

演出 江本純子

「ライチ☆光クラブ」
photo:01