幼児~大人まで

♪無料体験レッスン受付中♪

お申し込みはこちら

 

横浜市港南区日野南 
木村ピアノ教室
━━━━━━━━━━━━━━━━
教室HP→こちら

 

こんにちは!

ピアノ講師の木村友美です✨



10月24日から11月7日

にかけて

毎週、参加しておりました

ブルグミュラーコンクールの予選が

やっと終わりましたルンルン



私の教室からは

今年は初出場4名

合計8名が出場し、


そのうち7名の方が

優秀賞を受賞し

東京ファイナル大会出場

となりました拍手

おめでとうございます!

惜しくも優秀賞を

逃してしまった生徒さんは


終わった後

上手く弾けなかった部分を

とても悔やしがっていたそうで、


次の発表会ではもっと

頑張る!!

と決意を固めていたと

お母さまよりご連絡頂きましたキラキラ



コンクールは

仮に求めていた

結果がでなかったとしても、


もっと素敵な演奏をするには

これから

どうしたら良いのかを

考えるきっかけになり、


心の自立や

今後のレベルアップに

繋がっていくと

考えていますウインク



そしてコンクール期間中は

課題曲とじっくり

向き合って


深く掘り下げた練習を

たくさんするので、


短期間で色々な事が

できるようになります。


今回の方も

フレーズの歌い方や

音の出し方など


挑戦前と比べて

上手になった事が

うんと増えたなと感じていますキラキラ



次のステージにむけて

私も全力でサポートさせて

頂きたいと思います!




今回のコンクールは

嬉しかった事がたくさんあって

本当に書きたい事だらけですおねがい


次回の記事以降

みなさんの

当日の晴れ姿と共に

ご紹介していきたいと思いますルンルン



横浜市港南区日野南 
木村ピアノ教室

教室HP→こちら
 
♪無料体験レッスン受付中です♪
お申込みは→こちら