北海道フードマイスターの食いしん坊みーやんですキャハハ

ようやく気温が上がってきました晴れ


ナイフとフォーク きょうのランチ

北海道フードマイスター木村光江(みーやん)オフィシャルブログ Powered by Ameba

冷やしラーメンみーやん流音譜

麺と一緒に茹でた細切りピーマンとキュウリ・レタス・ミニトマト・錦糸卵

ちょこっとボリュームアップして豚肉ロースをフライパンで炒めてトッピングひらめき電球


ラーメンサラダっぽくなりましたが(笑)

みーやん流の野菜てんこもりチョキ冷やしラーメン冷やし中華


みーやん流のフライパンで簡単~カリッと焼ブタレシピeasy

生姜のすりおろしを入れた焼き豚風レシピ~フライパン


①薄切り豚肉ロース2枚を一口サイズに切る

  (しゃぶしゃぶ用の薄切り肉でも可・油はひきません)

②ブラックペッパーをふり、フライパンに広げて焼く。

③酒・みりん・醤油を適宜加えてから生姜のすりおろしを加え炒める。

ひらめき電球甘辛くて生姜風味。カリッと仕上げるのがポイントです。


先に少しポン酢をかけてから~

ベル食品の「冷やしラーメンスープ」 をかけていただきました嬉しい



北海道のホームセンターでは、

家庭菜園を楽しまれているお客さまで大賑わい芽吹いたニンニク

スコップで土を耕す あれこれ野菜苗をたくさん選んで~楽しそうですよ。

レジ待ちの列ができていました。ガーデニングスコップ


北海道フードマイスター木村光江(みーやん)オフィシャルブログ Powered by Ameba-ハーブ植え

ジョイフルエーケー さんで苗を購入して。

    アップ

野菜づくりに興味があったらこちらをクリックしてね。


るるるキッチンガーデンくらぶ  の「るるる畑」でも苗を定植しましたひらめき電球

るるる畑の報告ブログアップ


植える 育てる 食べる = るるる音譜


自分で育てた野菜をのせてクローバー冷やしラーメン作るわよ~冷やし中華はじめました。

  収穫が楽しみです好