浦河町


毎年ひらめき電球 恒例

馬 馬とふれあえる『うらかわ馬フェスタ』いってきました!

北海道フードマイスター木村光江オフィシャルブログ Powered by Ameba-ばんばに乗る  

帯広から来てくれた「ばんば」リッキー♪

おとなしく優しい目が印象的でした!

競馬ファン注目プレミアグッズオークション馬
北海道フードマイスター木村光江オフィシャルブログ Powered by Ameba-うらかわオークション

優勝記念非売品グッズのオークション!

うっそ~!安っ。もっと高額落札を期待してましたが・・・。

        穴場ですね~。

ほかでは、もっと高額落札まちがいない!のに。(笑)

ミス浦河もお手伝いしてくれましたハート♡


北海道フードマイスター木村光江オフィシャルブログ Powered by Ameba-蹄鉄実演
  馬 蹄鉄打ち職人さん実演 馬
(ひづめ)に装着される、鉄製のU字型の製具。

      horseshoe

まじかで見られる機会は、そうありませんから!

 

多くの国で『幸運のお守り』とされて飾られていますが

その場合、上向きか!下向きか。

 重要な点ですから確認すると!    

上向きに飾るとお金が貯まる・入ってくるとも言われているとか。

また!

馬は決して人間を踏まないそうなので、

交通安全のお守りにもなるそうです。 へ~。


自宅の蹄鉄の向きは!上に向いてました!うふふっ


草競馬も大盛況で!

馬とふれあえる楽しい2日間でした馬


来年は是非!あそびに来てくださいね~。キャハハ