夏休みスイカですから~キャハハ
北海道フードマイスター木村光江オフィシャルブログ Powered by Ameba-親子クッキング
「浜梨かふぇ」企画ひらめき電球

親子でクッキングー

石狩産「こどもピーマン」切ってます!

ひらめき電球劇辛トウガラシ「ハラペーニョ」から誕生した!
苦くない!肉厚でジューシー!形も可愛いこどもピーマンです
(形はパラペーニョまんまデス)


みんな真剣

手を切らないか心配しましたが!

チャレンジ

猫の手でね~ねこへび
みーやんヒヤヒヤあせる

手を切ったら大変ですから。ヒヤヒヤ

でも!あえてチャレンジしてもらいましたよ。

ゆっくりでOKグッド!

小学校1・2年生に幼稚園の年長さんでしたから心配しましたが、
ほんと上手にカットできました。

みーやんの「野菜のお話」タイム♪
北海道フードマイスター木村光江オフィシャルブログ Powered by Ameba-親子クッキング
ミニトマト石狩ブランド「いしかりDE CHU」

石狩では、yes!clean

「ミニトマト」を栽培しています

10戸の農家さんが一生懸命!
「土づくり」にこだわり。
「農薬」や「化学肥料」をできるだけ減らし
約束を守って!つくっています。
北海道フードマイスター木村光江オフィシャルブログ Powered by Ameba
このマークがついた野菜をさがしてみてね♪
石狩市内では!
ここ!JAいしかり地物市場「とれのさと」
コープさっぽろ「花川支店」にはyes!clean野菜コーナーが登場!
ぜひ!ご利用くださいラブラブPRも。

石狩産の農産物についてもひらめき電球

『 トマトは、まんま冷凍!できます 』

ママさん達 「ほ~そうなんですか」

『湯むきせずとも!皮がペロリと剥けますよ~』
実演
ママさん達 「ほ~んとだ!」

石狩産ニンニクの話も。
『オイルにニンニクを漬けておくと便利ですよ』
『ニンニクをお醤油に漬けても』グッド!

『炒め物やドレッシングにすぐつかえます!』

ママさん 「ほ~やってみます」

たのしく親子でクッキング♪
夏休みの美味しい思い出できたかなキャハハ

ママさん達には、毎日の料理に取り入れられる
ぷちアドバイス♪喜んでいただけたようでウレシイデス。

毎回こちらが教えて頂く事も多く勉強させて頂いてます!


農水産物に恵まれている石狩市
意外にも!地元の皆さんが「すぐそこ」にある
石狩の魅力に気づいていない。

まだまだ知られざる魅力がありますので!

クッキング講座や浜梨かふぇから発信していきたいデス。

家庭で簡単クッキング
北海道フードマイスター木村光江オフィシャルブログ Powered by Ameba-親子
開催場所:JAいしかり地物市場内「加工体験施設」

親子でご参加ありがとうございました好