東大生のファッションチェック | 木村美紀オフィシャルブログ「木村美紀の七変化」

東大生のファッションチェック

わたくし木村美紀は、東京大学を卒業しました!

本郷キャンパスの安田講堂で行われた卒業式。東大生の服装は・・・

女の子は、袴がほとんど!スーツもちらほら。

右腕は振袖風+左腕は肩だしのミニスカートワンピの子も1人↓

男の子は、逆で、スーツがほとんど!袴もちらほら。ジーパン1人。


「たけしのコマネチ大学数学科」のマス北野さんの衣装みたいな、

黒いガウンに黒い帽子スタイルの子もたくさん。

学部首席の男子は、東大から借りたガウンを着ていたみたい


安田講堂前に、キュートな着ぐるみ発見☆ 帽子かぶってる~

大学を一言でいうと・・・?私にとって、大学は、学びの場。知の楽園。

自分の専門を追求して、やりたい事をどんどん学べるから。

これからも学びたいって情熱をずっと追いかけたいな♪


何をしたいか夢があれば、それが日々の原動力になるよね☆

夢は・・・★? 口に出すといつか実現の方向に向かっていく気がする♪