豪腕コーチング東大受験企画 | 木村美紀オフィシャルブログ「木村美紀の七変化」

豪腕コーチング東大受験企画



↑東大赤門前に巨大な旗が出現していたので、

小林恵美ちゃん&出雲阿国ちゃんと、記念写真!

「ド短期ツメコミ教育!豪腕コーチング!!」(テレビ東京)

2時間スペシャル特番です。

「芸能人こそ東大へ行け」プロジェクトが始まってから2年間。

ついに東京大学の前期合格発表があり、当日は本郷キャンパス前でロケに行ってきたというわけです。

今田耕司さん、鈴木杏樹さん、北斗晶さん、そして東大受験を一緒に目指してきたメンバーが、東大前に集まって、結果を見守りました・・。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


来年以降に大学受験を迎える受験生へ。


東京医進学院で、自分の受験体験などお話します。

詳しくは、東京医進学院のHP からどうぞピンク


志に向かって全エネルギーを注いで結果を出すのって、ものすごく大変。

満足できる結果が出ないと、続けてきた努力もゼロと同じかのように捉えられてしまう。でもそれは錯覚で、一つ一つの努力が今の自分を作るから、全てに意味があって糧となるよね★

挫折や失敗をすると、その時は人生を揺るがす大きなものに思えるけど、長い目で見ればいつかきっと大したことなかったって思える時がくるはずだし、予期せぬ時にその経験が何かに結びついて役立つこともある。辛い想いをしたから人の痛みが分かる心を持てるし、強くなれる。受験も、そういうのを乗り越えていく、山あり谷ありな冒険。

自分史のフィルムは、主役も監督も脚本も、自分。どんな環境でも受け入れて、そこで最大限の幸せを感じられるよう道を切り開いていくのは、自分次第!

遠回りでもいい。時間がかかってもいい。夢を信じる心だけは忘れないでいよう☆ 本気でがんばる姿って美しいよねきらきらキラキラ(レッド)