八嶋智人さんと楽屋で♪ | 木村美紀オフィシャルブログ「木村美紀の七変化」

八嶋智人さんと楽屋で♪

NHK 『英語でしゃべらナイト』 収録後、八嶋智人さんと楽屋前でとった写真☆↓


ムードメーカーで、エンターテイナーで、とても優しい方です★

収録中も盛り上がって、コラボですごい展開になりました。

英語も楽しく学ぶと、記憶に残りますねぇぴかぴか

 

八嶋さんが出演中のドラマ 『貧乏男子(ボンビーメン)』 も楽しみ♪



● コメントのお返事●


今日放送の 『たけしのコマネチ大学数学科』 は、虫食い算だったよ~

珍しく問題見てすぐひらめいて、計算してすぐ答えが出たー♪


問題とこうとする前、私がやってる集中法!


①1・2・3・4 と心で数えながら、鼻で息を吸って~

    しばらく息を止めて

 5・6・7・8 と心で数えながら、息を吐いて深呼吸。

    

②肩を上げて、フンッと全身の力をこめて、止まってみる。

 限界まで力を入れきったら、脱力ぅぅ~


③「できた!」と過去形で唱えちゃって、できた姿を強引に妄想。(笑)


受験生のみんな、本番前の夜寝つけなくて焦ったら

「体休めながら、イメトレできる時間が増えてラッキー♪」 想像タイム!


もし緊張したら、友達や家族としゃべるか、1人だったら歌おう♪ 


問題やる順番で、本番の得点が変わるから、難しい問題にハマらないようにネ★