熱血!平成教育学院 オンエア | 木村美紀オフィシャルブログ「木村美紀の七変化」

熱血!平成教育学院 オンエア

1/13(日) 19~20時

フジテレビで 『 熱血!平成教育学院 』 が放送です♪


中学入試問題にチャレンジするクイズ番組!えんぴつ キラキラ


heisei2.bmp

七尾藍佳さん & 八田亜矢子ちゃん & 私の共通点は 
東大生ということで、東大 vs 京大 SP でした


京大出身のロザン・宇治原史規さんは、『 Qさま!』 で共演したときは

心強いチームの仲間でしたが、今回はバトルして燃えましたぁ~炎ウインク


  
去年「コマネチ大学数学科」が国際エミー賞にノミネートされて

ニューヨークでの授賞式に同行したとき


北野武さんの教育・学問に対するアツイ想いや

「平成教育委員会」当初のお話を直接伺っていたので、

私も特別な想いでのぞみ、ヤル気満々でした!


小学生の頃からいつも見ている大好きな番組 はーと

教育を改革するパワーの原点が、ここにある気がします☆



ちなみに放送日は、隣の席だった平山あやさんのバースデーです☆

パチパチ拍手  BD cake*クラッカー

帽子のコサージュがすごく可愛かったので、収録の合間に聞いてみたら、

スタイリストさんの手作りだそうですニット帽 

キュートすぎますハートポッ みんな!要チェック★



八田ちゃんは、同じ理Ⅱに入学した同級生で、

入学式以前からのつきあいだし、実家にも遊びにいった位の仲だから、

収録中もワイワイした雰囲気で盛り上がりました♪



クイズを解いていると、本能的にテンションが異常に上がって

本番中も 「フォーアップ!」って叫んでしまうくらい

考えるって楽しいな*♪2*って体感します☆


「 今、誰か ホゥ~! って言ったよね? 」

「 ・・・すみません、私です。テンション上がっちゃって。(笑)」

うつってるかな・・・