グッドルッキンクラブの今 | 木村美紀オフィシャルブログ「木村美紀の七変化」

グッドルッキンクラブの今

日本テレビの 『 GOOD LOOKIN’ CLUB 』 メンバーで再結集したよ♪

去年1年間、毎週土曜の夕方に放送していた番組です★


グッドルッキングな人々のライフスタイルを明かすトークバラエティ番組!


司会はネプチューンの名倉潤さん。 アンガールズさん。

そして、グッドルッキンメンバーが男女10人ちょっと。


glc

左から、小島祥子ちゃん、中村明花ちゃん、谷口真紀ちゃん、私。


一番の思い出は、スタジオ収録後に名倉さんが開いてくれたトーク講座。


メンバーが正直に不安点や悩みを相談。涙が出てくる場面もあり。

名倉さんは一つ一つ丁寧にアドバイスして特別レクチャーしてくださいました。


あの頃は、初めてのコトもいっぱいで、どうやったら番組が面白くなるか

いつも語り合って、一緒に乗り越えてきた仲間たち。 


今は、王様のブランチレポーターやら モデルやら お芝居やら

皆が夢を追って、それぞれやりたい道で活躍してる。それが嬉しい♪


受験も 部活も 仕事も きっと同じ。

同じフィールドで志を同じくする仲間たちがいるから、

切磋琢磨して一緒にがんばれる。


競り合っているんじゃない。 比べるんじゃない。

刺激して高めあっている。 支え合っている。


煮詰まった時は、空をみてごらん♪

同じ一つの空の下で つながってるから。


たった今この瞬間に、何万人もの仲間が、一生懸命にがんばってる。


受験にしても、同じ瞬間に、同じ空の下で、

入試突破という目標に向かって、真剣に勉強している人がたくさんいる。


そう思うと、じっとしていられない。動かなきゃ☆ 私も。 

今という一瞬を 最高級に味わい尽くそうね♪



● 質問・相談コメントのお返事 ●  コメントありがとう!!


>TMさん

どうぞ、どうぞ!ブログを紹介して頂き、ありがとうございます♪


>詩織さん

目の前のテスト勉強を多めに優先しつつ、受験勉強と並行。とは言っても、テスト勉強と受験勉強はリンクしている部分がきっとあるので、「受験に出るかも」って思いながら学校の勉強をやってみては☆


>mさん

私はクリアファイルを、赤・ピンク・黄・緑・青・白・黒・・・と全色揃えて、科目や用途ごとにイメージに合う色を選んで、プリント資料をその日にすぐ入れるようにしています。家で後から整理するのでなく、授業にファイルを持っていき「使い終わったらすぐしまう!」を合言葉に☆ そして、整理のコツは、思いっきり捨てる!もう絶対使わないと思ったらバンバン捨てると、本当に大切なものが見えてくるかも。