2年間の株番組で・・・ | 木村美紀オフィシャルブログ「木村美紀の七変化」

2年間の株番組で・・・

NEC_0062.jpg

私は、株が好き ハート 株のおかげで、経済や金融にも興味津々キラキラ 

ニュースが身近になって、社会をとらえる視点が前より広くなった。


いろんな会社の株のチャートを眺めるのが趣味♪


株を始めたきっかけは、2年前から毎週続けてきた株番組。


一緒にうつっているのは、共演者の海川ひとみちゃん♪

株仲間でもあり、いろいろ相談できる大好きな親友☆


クリスマスイブも番組で一緒。 大晦日も一緒。

ひとみんが出場したことがあるハッスルも見に行ったよ♪


ジンクスを信じるタイプだから、大晦日にビーツという赤カブを食べて、

去年の株の赤字を飲み込んで、今年の株運気アップをお祈り。


サブプライムローン(低所得者向け高金利型住宅ローン)問題で

去年は 大打撃を受けたからね・・・


昨日は今年初めて株取引ができる大発会だったけど、

日経平均は下落↓ 円高も、原油高も進むし・・・。


OPECとかインフレとか、時事問題で今年の入試に出ないかな~ひらめき


ちなみに、私が手にもってるのは、狸串。

タヌキ肉かと思ったら、椎茸の中に挽肉が入ってる串焼きだった(笑)



●質問・相談コメントのお返事●  コメントありがとう!!


JOKER さん

数学で計算ミスする自分のパターンを、普段から分析していました。例えば、私は字を急いで書くと「0」と「6」を見間違えることが多かったり。ミスのパターンの統計をとって、余白の使い方を工夫・研究していました。


>りょうすけ さん

英語はコミュニケーションツール☆ 洋楽や英語ラジオを聴いたり、子供向けの洋書を読んだり、ネイティブと会話したり、普段から生の英語に触れるようにしていました。今でも私は、東京FMのメルマガに登録していて、セリーヌ・ディオンやバックストリートボーイズからのメールが携帯に届くのが楽しみです♪


>たくさん

私は高1の時、自分が将来何をやりたいかずっと考えて、高2の時、絶対薬学部に行きたいと決心して東大を目指しました。大学で何をしたいか夢があると、受験中もモチベーションがアップすると思います☆


>詩織さん

心のモヤモヤは、早めに解決!私はよく高いビルにのぼって地上の景色を見ると、自分の悩みはちっぽけだったなぁ~とスッキリします。誰かに打ち明けると同じ悩みを持っていて心強かったり、自習室に行って周りの頑張りに刺激を受けたりしていました☆


>Tさん

大学院うかりました。


arashi さん

受験勉強では完璧に満点を目指すと焦るので、合格最低点をとればいいんだと自分に言い聞かせていました。時間は有限なので、全てにまんべんなく手をつけるのではなく、試験に出そうな要点と苦手なジャンルにしぼってみては☆ 


>ティアラさん

お守りは、携帯、かばん、部屋の壁・・・といろんな所につけて、いつでも安心。「ごーかく=5書く」ということで、合格の文字を5回書いた紙を、枕カバーの中にも入れていました。


ヨッチャンイカさん

算数はパズルやクイズの感覚でチャレンジしてみると、楽しいです♪


新しい事を知って驚いたり、学ぶって面白い♪と思う心を大切に

一緒に頑張りましょ~う!!ファイトアオキラ