難しいかな | 「キムラマックロウ」のブログ

「キムラマックロウ」のブログ

ブログの説明を入力します。



天気予報通り朝から雨☔。


午後から強くなるとの事、

とうもろこし🌽の木は大丈夫かな?


ただ幸いな事に、

我が家の辺りは強い雨☔は降らず、

18時過ぎには上がった。



明日は晴れ☀️て暑そうだ。


先週、そして一昨日、

ホッカイドウ競馬のダービー「北海優駿」、


勝ったのは

2番人気のパッションクライ、


岩手県競馬のダービー「東北優駿」


単勝100円の元返し、

デビューから無傷の8連勝で制した

フジユージーン。



高知競馬のダービー「高知優駿」が行われた。


単勝120円、

8連勝で制したプリプロオールイン。



いずれも上位人気の強い馬🐎が

勝った。


本当はこういう馬🐎に

今年からJRAとの交流になりjpn1になった

東京ダービーに出走して欲しかった。


出走してJRAの馬に勝てたどうか、

正直厳しかったろうけど、

盛り上がり方は違っただろう。




アメリカ🇺🇸のケンタッキーダービーのように

それぞれの地区のダービーを勝った馬🐎が

出走できるようにしなければ。


その為には東京ダービー、もしくは

他の地区のダービーの時期を

調整するしかない。


ただ昨年までのJDDも

出走する馬🐎は少なかったから

調整しても出走するだろうか?


難しいかな。