風が冷たい、中山競馬場へ | 「キムラマックロウ」のブログ

「キムラマックロウ」のブログ

ブログの説明を入力します。



いい天気だけど風が強い。

気温はそれなりにあるんだろうけど

体感温度は低く

外に出るにはムートンジャケットで

丁度いい。


そんな中、

中山競馬場へ。


メインはGⅢ中山牝馬S。


6歳春を迎えた社台、ノーザン系のクラブの牝馬

にとっては定年、ラストランになる馬が多い。


以前所有していたマーブルカテドラルも

2歳の時に重賞を勝ちオープンにいて、

定年まで(6歳春)まで走ると言われていたけど

3歳の12月に骨折、その後不振になり

4歳で引退した。


今年のメンバーでいうと

キャロットクラブの14番ククナが該当する。


6歳春、しかもオープンにいるのは大変な事、

「あっぱれ!」だね。


中山牝馬Sの前に、

阪神のメイン、

リステッドのコーラルS。


このレースが初陣となった

福永祐一厩舎。


安田隆行厩舎から引き継いだ

レオノーレ、

1/4の抽選を突破して

鞍上は武豊。


あわや逃げ切り勝ちかという所に

酒井学騎乗のレディバグが襲いかかり

ゴール直前で差し切る。


珍しくナイスな騎乗だ酒井学。


もし武豊が勝っていまらデキすぎだ。


戻って中山牝馬S、

馬券は国枝厩舎、ルメちゃんのコンビ


13番フィアスプライドを軸に



相手は5番シンリョクカと



引退レースの14番ククナ。




レース、







好スタートを切った7番コンクジェルの

逃げ切りなるか?


内から5番シンリョクカ、

外から14番ククナが追い上げる。




しかし、7番コンクシェルが逃げ切り勝ち。

2着が14番ククナ、3着が5番シンリョクカ。


13番フィアスプライドは9着なので

ハズレ。


最近、国枝厩舎には裏切られる事が多いな。


先生、頼みますよ。