大晦日、元旦とちょっと雪が積もっただけで
前評判の割には大寒波どこ行きました?
と問いたくなるような穏やかな正月でした。


今日も比較的気温高めだったので軒下の雪の塊を
せっせと片付けました。


元旦以来のいい運動になりました。


官庁は仕事始めですがウチはまだ冬休みモード。

せっかくなのでゆったりと読書時間。

読書家Uさんからの本を久々に手に取りました。
最近は読書ご無沙汰気味でしたので…


帯に『今度の死神は猫だニャン!』
と書かれているのに気付かずにとりあえず読み始め
途中でもしかして前読んだアレの続き?
と著者を見てようやく気付いたのでした。


この物語の猫がそばにいたら間違いなく爪を立てられていたことと思います。


ともあれ読書のおかげでスマホからフリーになれる時間ができてよかったです。


この流れで週末も読書満喫したいです。