こんにちわ。

一宮★高校 大学受験応援

英語講師 木村 かおり です。

 

初めましての方はこちらから。

 

昨日で 国公立大学二次試験が終わりましたね。おねがい

 

もう今日は何もしなくてもいいですよ。

 

思いっきり やりたいことして下さい。

 

お母さん、色々お疲れ様でした。(というか 発表までは 何ともいえませんが、、)

 

先日、生徒のお母さまから 相談されました。

 

 

「センター試験の結果が悪く 二次試験を受けるかどうか迷っている。」

と、

 

 

Aさんは  教員志望。 そう 英語。 私大の教育学部には受かっている。 

 

 

なんだか 自分とダブりました。ぼけー(30数年前)。

 

「○○大学でないと、教員になれないわけじゃない。」

 

「仮に二次を受けるのをやめて、後になって 

受けでおけば 受かってたかもしれない。と ずっと思い続けますか?」

 

「ダメでも、スッキリ諦め、より、教員になってやろうという気になりませんか?」

 

「やる前に諦めたら、教員になっても どうやって指導しますか? 自分の経験が

大切な教材ですよ。」

 

 

と 熱く語ってしまったのですが、、。ぼけー

 

 

「ありがとうございました。先生に小学校から見て頂いでいるので、

Aのこと よく知っていただき、先生に相談してよかったです。」

 

と。

 

「今日 二次試験を受けて スッキリした!」 

 

と 連絡くれました。

 

 

【受験とは 将来の目標までの ハードル。】

経験して 色々わかる。 

 

乗り越えて 自信になり また次のハードルが越えられる。

 

お母さまのメンタルにも寄り添いながら、あと少し 一緒に伴走します。

 

0026_original

 

 

スカイプでの英語授業はこちらから。

 

無料体験・お問い合わせはこちらから。

 

 

 

ECCジュニア英語・英会話講師

英検🄬1級

元・中学 高校英語教師

銀座コーチングスクール認定講師

                                         木村 かおり