こんにちわ!

思春期★子育て

 

英語コーチ

木村 かおり です。

 
もう10月。あっという間に今年もあと3か月。
そして 第2回 実用英語技能検定試験 (英検🄬) まであと1週間。
 
今回 親子英語コーチを受けてくれた H君 小6 はとても明朗活発。
英語は聴いたり 話したりが大好きです。 そして今回 中学校になる前に
英検5級にチャレンジすることになりました。
 
英語の文章にはルールのっとってできており、その質問に答える為に必要な
文法を楽しく覚えてもらいました。
 
分からない!の不安もなくなり、あとは楽しんで受けてくれれば必ず合格します。
 
英語の入り口は “楽しい!” ‟できる。!”を大切にしてます
 
今回の親子英語コーチの感想をいただきました。
 
H君 『わかりやすくて、楽しくて よかった。ホワイトボードに書いてくれるから、わかりやす     かった。5W1Hが、よくわかっていなかったけど、楽しい覚え方で理解できてよかったです。』
 
お母さま 『子供への対応が、常に明るい声なので、本人が間違っていても暗くならずに
安心して学べました。
本人は間違えることを知られたくないようですが、‟間違えながら覚えていくよ!”
と声をかけていただいたり、息子の得意なところを 喜び褒めてくださり、自分を
そのまま出しながら英語を楽しく学べた事がありがたいです。』
 
ありがとうございます。
スカイプでのマンツーマンの授業は本当に本人の表情や、言動で
できないところ、苦手なところ、得意なところ、が手に取るようにわかるので、
スポットをあてて完全にできるようにできます。
私もやりがいがあります。ニヤリ

 

英語コーチメニュー

 

銀座コーチングスクール認定講師

元 中学英語教諭

ECCジュニア英語 英会話講師  
英検1級                                  木村 かおり