湯谷温泉②・2022.02.28 | 木村工務店ブログ

木村工務店ブログ

㈱木村工務店(一級建築士事務所)は既に廃業となりしましたが、未だにブログだけは継続しています。
最近は、主に家庭菜園やランチなどですが、時々は海釣りや山歩きも投稿しています。

湯谷観光ホテル 泉山閣 【チェックアウト】

令和 4年 2月28日 (月)

場所 ・ 愛知県新城市豊岡字滝上26

07:05 朝

昨夜は、・ ・ ・ 確か、部屋でビールを飲み、暫らくしてから源泉掛け流しの湯にはい入り、それから夕食となりました。問題となったのは、美味しい晩酌の熱燗2本だったようで、年寄りには熱燗の2本は多すぎたかも知れません。その後は、目が覚めると朝の宇連川を眺めていました。

07:35 朝食

昔は、仕事関係の研修旅行ならば朝のビールから一日が始まっていた事が懐かしく思い出されますです。ですが、今現在の年寄り夫婦旅行には、如何やら一日の始まりは朝のお茶となってしまいました。

08:30 鳶の餌付け

残念ながら、逆光の為に投稿出来るような画像は撮れませんませんが、宿の日課となっている鳶の餌付けはなかなかの圧巻でした。

09:30 チェックアウト

山の朝は寒いと思いましたが、以外にも知多と変わらない朝の温度でした。

12:05 昼食/コンビニ弁当:半田市

昼食は、旅のラストランチと思って車を走らせて来ましたが、何となくタイミングが合わずに半田市まで来てしまいました。旅のラストランチは、仕方なくお手軽なコンビニ弁当となってしまいました。

12:50 中定商店/味噌の買い物

半田市の昼食後は、もう少し車を南に走らせて武豊町まで足を延ばしました。その武豊町では、明治12年創業の「中定商店」で我が家の食卓には欠かせない赤味噌を買いに寄りました。

14:20 自宅着

県外を自粛する旅でしたが、豊橋カレーうどんを食べた後に新城の湯谷温泉に泊まり、翌日は武豊の赤味噌で〆た良い旅となりました。