アクセスビギンブログ

NYの青空市に富士宮やきそばが初進出したそうです。
富士宮やきそばはB級グルメとして有名なのはご存じの通りだと思います。
B-1グランプリで06、07年とチャンピオンとなった富士宮やきそばは
今度は海外進出を果たしました。

結果のほどは。。。
午前11時の販売開始から2時間あまりで、300食を売る盛況ぶりだそうです。
麺も国産小麦粉を使用した特製麺を使用したそうです。

海外進出のきっかけは
お隣の富士市出身の日本人留学生の紹介だそうです。

NYにいる日本人の方いわく、
「モチモチして東京で食べた富士宮やきそばよりおいしい」とのことです。
特別麺のおかげか、現地の方も「アルデンテでおいしい」と評判の様子だそうです。

ソースの味はあまり知られてないかもしれませんが
麺は現地の方も食べなれてるので取っつきやすかったのかもしれませんね。
これで、日本のやきそばというものが知られていくのはとてもうれしいです。

個人的に、海やプールで食べる焼きそばが一番好きですね。
あの、濃い味付けが、時々たまらなく食べたくなります。
もちろん、海やプールで泳いだ後ですね。