アクセスビギンブログ。

アクセスビギンは新潟にあるOA機器の販売を中心に行っている会社です。

24日に前宣言とおりテレビの放送方式がかわり
アナログ放送が終了しました。
当日にアナログ放送を視聴していた方はご存知かと思いますが、
今まで左下にあった終了カウントダウンのテロップが
全面に表示され、番組が観れる状態ではなかったとか…

そのご正午にアナログが終了して
「終了しました」のテキストとブルーの画面で
本当に観れなくなりました。

ようやくか、と思う一方で
当日に電気屋さんに並ぶ人もいたらしく
今まで、というか当日まで何故何もしなかったのか疑問な現象もありました。

そんなテレビの事情ですが
新しくなって映像も綺麗で色々と満足な面が多いです。
一番の恩恵は映像の綺麗さであることは疑う余地はありませんが
個人的に、パラボナアンテナをつければBSも観れる点は
楽しみが増えたポイントでした。

ただ、BSは番組数が多くて迷います。

それも嬉しい悲鳴と言えなくもないですが
テレビに依存しすぎないようにしなければいけませんね。