アクセスビギンブログ。

アクセスビギンは新潟にあるOA機器の販売を中心に行っている会社です。

女子サッカーがワールドカップで優勝するという快挙に
日本国民が湧きました。
優勝チームとしてこれからの活躍に期待したいところです。

さらに欲を言えば、この女子サッカーに感化されて
男子サッカーもさらに上を目指してほしいところです。

でも、今のザックジャパンは大いに期待出来ることが
ただの希望ではなく、可能性をもった望みと言えると思います。

現在の代表の多くが海外から高い評価を得て
レベルの高いチームからのオファーもあると聞きます。

そのようなチームから誘われたからといって、それが全てではありませんが、
凄い選手が日本にいるという確かな形としての現れだとは思います。

そういった選手が代表の試合の時に一丸となって頑張る時
またしても日本国民を沸かせてくれると思います。

今回のなでしこJapanの試合ですが、
なんでも追いついて、追いついてPKで勝ちをとったとか…。
諦めないことが大切ですね。

ちなみに決勝の相手はアメリカ。
アメリカは強豪と言われてる中での敗戦で
とても悔しい思いをしたことは確かだと思いますが、
そんな中、オバマ大統領が日本のチームに祝福の言葉をかけてくれたことは
とても爽やかな気分になることもできました。