アクセスビギンブログ。

アクセスビギンは新潟にあるOA機器の販売を中心に行っている会社です。

とうとう日本の大部分で梅雨が明けましたね。
これは個人の感覚なのかよくわかりませんが、
列島各地で梅雨明けました!
の一報と共になぜか、暑さが暑いから痛いに変わった気がしました。

今までのはやっぱりムシムシする感じで
明けた今はジリジリとする感じですね。

もともと暑くなるのは当然なので
別段騒ぐことでもないのですが、突然の日差しの強さにビックリしました。

なんでも今年の梅雨明けは昨年より7日早い
史上3,4番目のスピード明けなんだとか…
そういったことも関係しているのか不明ですが、とにかく痛いです。

梅雨の間にも暑い日があって、梅雨なのになんだこの暑さは…!
などと思いましたが、甘かったです。

本当の夏本番はそんな梅雨の間に垣間見れる暑さなんて
なんてことない本気モードで熱射してきます。

節電などで色々と不都合がある今の現状ですが、
やはりこの暑さ、エアコンはかかせません。

なんとかして、節電に協力しつつ
暑さをしのぎたいところですが、その方法がまったくでてこないですね。

家では、アイスノンとやらを使いながらなんとか
今のところはエアコンを使わずに済んでますが
真夏になるとどうなるんでしょうかね・・・