はじめての | 木村あすかオフィシャルブログ PEACEFUL BLOG Powered by Ameba

はじめての

個人面談行ってきたよー!


前回は太陽ももも連れて行ったんだけど、太陽は大人しく座ってたんだけどももがね、

ももが教室から出ていっちゃったりでもも追い掛けながらの面談だったから今回は姉に太陽ももを託し


しっかりと先生とお話してきました!


まずは学習面の話をしーの
算数は得意だが国語が苦手らしい。
特に漢字!!てか漢字プリントの宿題がたまに出てるらしいけど
私知らなかったBA-90・肌色・ガーン
あいつーーー!!!!


で、友達関係でも気になる事あったので先生に聞きーの。


最後に反抗期桜我について話しーの。


最後だったから結構話せて良かった!


いまだに桜我は生活科チャンピョンらしく、生活科と言ったら桜我くん!らしい。

本当に面白く豊かな発想力で
お母さんどんな風に育てたら
あんなに発想が豊かな子になるんですかぁ?って言われた(笑)


確かに桜我は昔から発想が面白いわ。アホでしょ??って親の私は思うけど笑



ででで


太陽ももを迎えに姉宅に行って


メルちゃんの取り合いで
姪ッ子vsももの争いが始まりーの

二人とも泣くわ叫ぶわの取り合い!


そんなこんなで


姉「じゃあもうメルちゃんあげちゃおっか!誕生日にあげようと思ったんだけど」

って買っておいてくれた誕生日プレゼントをくれたの!














ももかなりの喜びの舞マリオおんぷ


嬉しい?って聞いたら


うれちーうれちーって
手を叩いて連呼してた笑






こちらのセットも、もらい
早速おんぶしてたよ!!

我が家初の女の子のお人形。



大事に大事にしなきゃ。


くれぐれも戦隊もんが
ごちゃまぜな玩具箱に
入れられないようにメルちゃん守ってあげなきゃな笑


てか、てか



メルちゃんもらって喜んでるのがもう一人笑
















メルちゃんのお世話をもも以上にやってます笑


メルちゃんをお風呂に持っていきたがったのも太陽汗


お風呂に入れて髪がピンクに変わるのに喜んでた笑


いつもはフォーゼの人形を太陽はお風呂に持って行き、ももに貸さないのに、今日はももがフォーゼで太陽がメルちゃんと逆だしムムム複雑



お風呂上がりの世話も張り切って太陽がやり、寝かし付けてた笑







最後にメルちゃん寝かし付けてたら
おれも眠くなっちゃったー


と言って寝たよ笑



ご苦労様でーす。



あ!お勧めの本の質問がきていたね!


くぅさん遅くなってごめんね。



これかな?












良い絵本だよ!!


クリスマスプレゼントにって言ってたけど遅くなっちゃってごめんね。


あとあとcoco☆mamaさん
我が家はクリスマスプレゼント
サンタさんからとしてあげるプレゼントだけだよ!!
もものがまだ決まってなくて
どうしよ~


木製のおままごとセットにするか
音でる本の玩具にするか
はたまた、メルちゃん乗せる三輪車にするか。。。


迷う~



あとあと携帯の質問あったけど

私はスマートフォンのみだけど
フツウニ使う分には困ってないよ!

確かに仕事してる人とかスマートフォンと普通の携帯二個持ちだよね!なんでだろ。。。


デコメも使えるしメールも今まで
通り出来るよ!ただ私はデコメ使うのがちょっとめんどくさくなり、あまりデコメ使わなくなったけど汗


あとあと、すぐ慣れますよ!!
最初はスマートフォンにして
やっちまったなぁと思ったけど
使ってるうちに段々分かってくる!

いまだに分かんないのは分かんないけど、分かんなかったらドコモshopで聞いてる!!始めの方何回行ったか笑



さーて、あといくつか質問紙に書いてあるからまたお返事させてもらうね!



おやすみ!!















Android携帯からの投稿