はろー! | 木村あすかオフィシャルブログ PEACEFUL BLOG Powered by Ameba

はろー!

こんちくわー!!

やっと洗濯物外に干せたね!

朝から洗濯機に沢山頑張ってもらった!


今日は暑くなるみたいだねー!

曇り空だけどさ!


本当に暑くなるのかね?

これで雨降ったら洗濯物達最悪なんだけど(笑)


とりあえず雨上がってよかったね!


さて、昨日書いてる途中で寝てしまったコメント回答達!

いってみよーマリオト音記号


雨の日は何してるのー?の回答!


大体家で玩具で遊んだり
仮面ライダーやいないいないばぁのDVD見たりでゴロゴロしてます汗


普通ですんません煙



でも二日雨続くと家にいるのが
暇すぎてきて傘さして行ける所に行きます!



今日は買い物ついでにキッズスペースで遊んできた!





体力消耗させたかったけど、ももはまた爆睡でした困った


洗剤洗剤は何使ってる?の回答!


我が家はこれだ!

ワン、ツー、スリー





洗剤はアリエール!
汗くさかったりした服には、ワイドハイターをプラス!!!


柔軟剤はソフランのオレンジ!!

気分によって、ピンクの!

300円ショップに売ってるよ!

これの黄色も素敵な匂いよはーーと


クンクンしたくなる匂いはーーと


部屋干しして、臭いが気になった事とかはないよグッド


あとあと、この間太陽とももが着ていたTシャツは




昔おねぇがアジアンショップで買ってきてくれたやつだから今はないかもう

折角聞いてくれたのにごめんねううっ...



あとあと、ももの前髪は私のパパが
切りました!


前髪だけだから、普通にささっと切ってたけど、全然嫌がらず


逆に、もっと切って!

みたいに


こっちもー!って頭を指指してた(笑)


我が家の子供達はジィジ(私のお父さん)が切ってます!





大分前のだけど汗

てか太陽が短髪だー(笑)



この頃はこんなにクルクルになるとは思ってもいなかったぜ汗







昔の写メ見てるとなんだか、優しい気持ちになるね(笑)


育児に息詰まった時は昔の写真を見返そう笑





桜我と太陽のトイトレは

とりあえずいきなりパンツ!から
初めました!

勿論当たり前に漏らすよ(笑)

けど、絶対に怒らないで

パンツだと、オシッコ出てきちゃうね!次は、トイレでしてみようねーってそれを繰り返し出来るようになったかな!


桜我も太陽もすんなり外れたけど、

なかなか上手く外れなかったら
一端中断して、様子見てみても良いと思うよ!!

ママも子供もそれがストレスになっちゃうと思うし。

子供のペースに合わせて!

いつかは外れるよ!(笑)

大人になってもオムツの人いないし!大丈夫!!

ってこんな考え駄目かしら?!汗

子供もママも楽しみながら何でも成長出来ればいいよね!!

って私が言えたもんじゃないけど笑


でも、最近思う。
何でも楽しみながらがいいんだよね。


何でもガツガツ大人目線に合わせないでまず子供目線で考えて

こうすれば、子供は楽しいんだろうなーとか。

勿論駄目な事はきちんと叱るけど。

叱ると怒るは違うってよく言うじゃん。

叱るんじゃなくて、怒ってばっかなんだろうな。私は354354


大人目線で考えるから自分もイライラしちゃうんだろうなーとか!!


あまり考えすぎず、ゆったりとした気持ちで考えていこうかなーって。


って話は大分それたけど、


子育て真っ最中のおかーさん達!


頑張ろうねピース♪


さて、でかけてきやす!


Android携帯からの投稿