水の上は、まだまだ知らないことだらけ!

驚くことばかりで 新鮮です(°0°)!!✧*。

出発地である『道の駅 水の郷さわら』(千葉県香取市)が『川の駅』でもあり、

ボートや水上バイクの昇降ができること。 

道の駅/川の駅 水の郷さわら

各所に設けられている、

水位調整の為の閘門が、

(ここでは)手動だったり(゚O゚)。 

{402FEC71-9D4F-44A3-A7FF-86CCD85536D4}
(この扉(閘門)が)
{CF233A59-A389-4055-BE8F-B8F8EC1D3A94}
(このつり革みたいなので開く!(°0°)!!)


細い水路も通っちゃったり(もちろん超 徐行!!)
{B83A09BA-B3DA-48CB-936C-EE6942FFD6C3}
(水路脇の、桜が満開!・・・の予定でした((´∀`))ちと早かったw)


霞ヶ浦にそびえ立つ、

鹿島神社の大きな鳥居を拝んだりッ✧*。

{7DA9A395-1BDF-452E-BDF2-D2581E2AD38D}
(霞ヶ浦(北浦))

パワースポット?!(*≧艸≦) 

ランチは水上バイクを、お店前に係留できる

出島屋さん

{0148D0AE-D327-412B-82A9-BE1FB119040B}

{AE37690F-E905-4C10-A903-E38094528992}
(愛艇は待機♡*゜)

{5C5ACC4B-0D0D-475F-93C4-342047F03ED1}
とろろ蕎麦を頂きました✧*。

{4209156B-8579-4CAC-BB70-853C633CD79A}



あやめ祭り(5月~)で有名な
水郷潮来(すいごういたこ) 十二橋めぐり 

・・・の、ところ(笑)

{574C53B7-C654-43DC-BF57-A3B8A6414610}

「嫁入り舟」って、素敵~(*´`)♡*゜

あやめの時期に、また来たいなぁ~❀✿✧*。

{59B6F0EA-8ED0-4ADA-9A0B-2E0E7EBF6E2E}

うふ。


今回のPWCツーリング、
ツアーコーディネーターS様、大変お勉強になりました(^O^)!!ありがとうございます!





ペタしてね 読者登録してね