埼玉県小鹿野町主催のライディングレッスンに参加しました

image

image
前回『小鹿野町 レディース ライディングレッスン』に参加して以来、

本日2回目の受講となります☆
(この日は男女)

(前回レッスンブログは→『初めてのライディングレッスン』)

10時~13時のレッスン☆1500円

すんごいお得だと思う

image
あたし2番ゼッケンです

講師の方も前回と同じ先生たちで心強くって嬉しい

image

先生とっても優しいのです

image

1時間目の講習風景↑

image



教習所を思い出すパイロンの数々・・・

懐かしのスラローム・・・

image


セパハンSS、超イケイケ エンジン搭載のS1000で

低速走行のあんなことや、こんなこと・・・

そんなハンドル切れないし

もぉドッキドキ・・・

倒したくないし・フラフラ怖いし・・・

image

image

けど、このライディングレッスンで習う運転技術は

今後 私のバイク人生において

絶対に役に立つ

と、確信しているんだよね。

だから恐がらずに積極的に立ち向かいたい


image

一人ひとりに丁寧に先生が教えてくれる。


image

難しかったり

うまく課題がクリアできなくて迷っちゃったときも

『なんで出来ないか・・・』を見抜いてて

やっぱりすごいなぁ~☆ って思う。

(だから、先生なんだけど・・・w)

image

ときどき、全然関係ない世間話を挟んだりして・・w

image

image

とっても楽しい授業なんですょ


image


私の走りを

授業の最初のころと、最後の方で比べると

自信が走りに現れるようになっていて

それが自分でもわかるからビックリ

嬉しいのです

image

image


どおかなぁ。

すこしは上手になれたかな

image

ここ小鹿野町では、4月~10月の最終日曜日にライディングレッスンを開催してますよ

私が参加したこれ、が本年度の最終レッスン。

次回は来年4月の最終日曜日に開催予定です


ウエルカムライダーズおがの ←HP

フェイスブック ページ『ウエルカムライダーズおがの』もチェックしてね


私、ライディングレッスンに参加する前は

『自分のバイク、倒しちゃったら嫌だなぁ・・・』

とか

『レベルの差が歴然だったら、迷惑かけちゃうし・・・』

なんて思っていましたが

今は違います

スキルアップしたくて、、

愛機ともっと仲良くなりたくて

これからも、積極的に参加するつもりです

というか、楽しくって

image
来年4月最終日曜日、

小鹿野町ライディングレッスンにご一緒しませんか♪??


ペタしてね読者登録してね

image

もれなくヤギに会えるかも。(次回未定)