麺屋さくら 鴨葱そば(限定) 半田市 | キムちの麺・メン・MEN 〜愛知・三重・岐阜を食べ歩くブログ〜

キムちの麺・メン・MEN 〜愛知・三重・岐阜を食べ歩くブログ〜

東海地区のラーメン・グルメ・モーニングを中心に紹介していきます。

それと食べてばかりいるとアレになってしまうのでダイエット方法についても書いていきますよ♪♪

おはようございますm(_ _)m
まだまだ働いておりますキムちです。年末休みが30日からは働き過ぎだよぉ~σ(^_^;)



さて
12月26日(土)の夜は
実家での夕食を断って
{BCE5155E-67DA-4F79-AFED-49F42CA975FB:01}
麺屋さくらさんへ
お店に着くと
どうもぉ(・ω・)ノ
とスマンさんの登場♪♪

更にそこから少しするとモミーさん
そしてきのらーさんも合流して外待ち席で待つ事に

そこから30分ほどで、、
ガチャリと

という事で
何とか凍死する前に入店です(・ω・)ノ
外待ちするのに上着を忘れる大バカ者ですσ(^_^;)


こんな死にかけながらも長時間待つのには
理由があるんですd(^_^o)
その理由とは
去年は食べる事が出来なかった
鴨のラーメンバージョンこと
鴨葱そば(1玉)1280円がリリースされる事となったらからなんです。
{911393EC-5C43-4C50-9706-4746B738ECC0:01}

{29E7C669-FC06-4BD8-B94B-4CD86B7A30C2:01}


という事で
前置きが長くなりましたが
店内に入り
ピロリロリーン♪実際はそんな音なりません
と券売機をプッシュプッシュ
奥様へ
コレとコレでお願いしますm(_ _)m
とお伝えしまして


カウンターに座りモミーさん、きのらーさん、スマンさんと話しながら待つこと数分、、、
カウンター内から
ジュワーーッ音譜音譜音譜
という心地よいハーモニーの後に



{09C4587C-038F-49B9-815E-C6E6030E5C75:01}

{3D8B4DF6-B5BD-4D9F-AD01-9D17B032AE14:01}

{C9D7A9EC-9B99-4FE7-B2B5-8984CB3624A3:01}

ドーーーーーーーンドンッドンッドンッ

イーヤッフゥーーーゲラゲラゲラゲラ
これぞまさに2年間待ちわびた御姿
神々しさすら感じますねd(^_^o)


さてさて
レンゲと箸を装備しまして
頂きます(^人^)



{5359A1E2-1E80-4FC2-8E73-1106C693EC5C:01}

スープをズズーッと頂くと
驚くほどシャープで洗練されたキリリとした味わいで
葱の旨味と鴨の脂がじわーっと染み出していてあと引く美味しさですねd(^_^o)


{C0A29FCF-C41B-457B-934A-4E61CD4FE468:01}
さて麺は
そばを彷彿させる低加水な麺
コレは鴨葱ともシャープな味わいのスープともベストマッチd(^_^o)
これほどまで、この一杯にマッチする麺も無いと思います。


{CB7CD7B5-D990-4CC5-8804-FA76387FB93C:01}
そしてトッピングに鴨団子、鴨肉、白ネギとあるんですが
その中でも特にネギが美味いですねぇー
産まれてこのかた葱がこんなに美味しいと感じた事は無いと言っても過言では無いと言うほどの衝撃
本来、主役になるであろう鴨たちが
葱の引き立て役
いわば脇役に徹してしまう
それほどの美味しさに感じました。



いやぁ
美味しかったぁ
ご馳走様でしたm(_ _)m
{0A761112-137F-4F31-9559-29D076D76B0D:01}



と、、、


続く



住所:愛知県半田市出口町1-45-16
営業時間:11:30~14:00
               18:00~21:00
定休日:火曜日 第1.3.5水曜日
駐車場:有り