明日、死ぬかもしれないから、今日だけは旨いものを食いたい。

という事で、今日は実家のある千葉県野田市に参上。
目的は!甥っ子姪っ子にお年玉をあげるため。
(今更)
と、日本一旨いお煎餅を買いに来た。

ついでに、実家のお雑煮も食べてやろうというナイスな帰省だったのに
誰にも連絡していなかったから、
オトン、オカン、弟もいない。

さらに、二世帯住宅に住んでる兄貴夫婦も
甥っ子、姪っ子も居ないという悲劇。

さて、昼メシどうしよう?

高校の時に通ってたやよい食堂は閉店してるし、
名物のホワイト餃子は夕方からだし…

ツイ友に助けるもイマイチ決め手に欠ける…

はっ!Σ(゚д゚lll)

思い出した!ジャスコの近くに
中学の同級生でバレー部のアイドルだった子が
イタリアンのお店やってるんだった!

早速、行ってみる。


プルチネッラです。

オシャレな外観。かわいいですなー。

ピッツァのランチがあるというので、
にんにくとアンチョビのピッツァをチョイス。

来るまでセットのサラダを。


スイカみたいな🍉柄のダイコンのようなの
入ってたのにちょうど向きが悪かった〜
失敗(ノ∀`) タハー


来ました!
にんにくとアンチョビのピッツァ。
にんにくたっぷりで厚みがあるおかげでホクホク!
塩気の強いアンチョビもちょうど良い大きさで
配置も抜群のせいかチーズとピッタリ!

結構、大きいピッツァなのにペロリと食べてしまった(ノ∀`) タハー


シメのデザートは、
よく分からんけど、カプチーノにバニラアイス入れてるのかな? 
なんか超オシャレなの出てきた。

温かいコーヒー飲みながらまったりして、
これで1000円。

サイゼリヤも安くて好きだけど、
こういう個人でしっかりしているお店の方が
やはり、サービス、気分も最高だな。

今度は友達も連れて来よう。

明日も生きてたら何食べよう?(ノ∀`) タハー