華桜(HANA&SAKURA) -2ページ目

華桜(HANA&SAKURA)

気楽に見てください。
だらだら長いのですが1行ずつ読んで頂ければ少しは楽しいかと。

ご無沙汰でした。nupuriでございます。

気がつけば1年も更新していませんでした。

毎度楽しみにしてくれた読者様には、

本当にいやー申し訳ございませんでした。

決してネタ…もとい、

書くアニキがいなかった訳ではありません。


本当です!







さて、その前にご報告

21年勤務した北海道ですが、

この春に転勤しました。

このblogにも何度か出てきた富士の麓です。

そうです、

エリートの近くに

住んでます‼


ごっつい外人はいませんが、

謎のイスラム系が住んでます。

奥さん、なまら綺麗です。





さて、久々の本題です。

こちらに来て早4ヶ月が経ち、

仕事も趣味も順調です。

そんな中、

直接的な上司ではありませんが、

なまら良いアニキがいました。


人も良い、仕事もできる。頭もキレる。




良い人なんです。



でも、




ちょっと太ってます。



いい人なんですよ。!




でも…




お腹が出てるんです…





上司が会議に出ているとき、


担当として会議の内容を知りたい、


でも、会議の席には同席できず…






アニキ考えたんです。

そうだ!会議室の壁際で聞き耳を立てて聞こう

さすがですアニキ

完璧ッス





そして会議が始まり、

アニキは所定のポジションへ…

きっと気分は忍者!


こんな感じ…



しばらくすると会議室から、

微かな笑い声と上司の怒号!



「誰だ‼覗いてんのは?」


凍りつく空気、

固まるアニキ、



そして…













「腹が見えてるぞ‼ デブ忍者!」






アニキ…










自分の身体を知りましょう…


壁からハラはみ出てるし…







姿を見られず、

壁の裏に隠れているのに、

ハラだけで、バレた人を

私は初めて知った。





そしてアニキは

ちーん
昇天


その後上司の部屋に消えて行きました。

会議終わった後に…



コッチでも楽しく過ごせそうです。nupuri2








ちょっと前、自転車でご近所の湖まで出かけ、翌日~2日間謎の筋肉痛に悩まされました。

今晩わ、最近体中が異変を起こしていますnupuriです。



私には珍しく直ぐに更新です。


ちょっとといいますか、もうちょっと若いころですが、静岡長期出張中のnupuriは、


休みの時に絶対に富士山に登りたいと思っておりました。

まぁ体型に似合わず登山好き、当時は今と別人の様に痩せてましたし(笑)

てなわけで登山を計画、登山口は結構キツイ「須走口」を選択

登山開始は早朝にして、前日から5合目でビバークして気圧調整

問題は「どうやって5合目まで行って、5合目から帰って来るか?」


まぁこれも同じプロジェクトチームの同期が5合目まで、自転車ごと送ってくれました。

帰りは、出張中の私の大切な相棒、某ホームセンターで購入したアウトドアメーカーのマウンテンバイク

こいつで爆走ですね!

てなわけで、その日は、富士山5合目で1人キャンプ&1人焼肉、星空が凄い綺麗で最高でした。

翌日、ビバークしたことで、気圧調整もバッチシ、山開き前で途中の山小屋は閉まってましたが、


人も少なく楽しい登山でした。

途中、エベレスト挑戦前のトレーニングに来ていた三浦雄一郎氏のパーティーに遭遇、


当時70歳をゆうに越えてましたけど、速度の早さにビックリしました。


軽く走ってるのか?と思うほどの速さでした。


それを見ちゃったもんで、まぁ自分の中の血が騒いじゃって一挙に頂上へ

天気も良く最高でした。頂上は携帯もつながり、かみさんにも電話

それから下山、

帰りは有名な「砂走り」を体験、


フカフカの砂の上を下ると、1歩で5mぐらい進む。


速度も出てサンドスキーをしている感じ


※イメージ図です。
こんな感じ


もぉ血が騒いじゃって速度MAX



しかし、この時nupuriは自分の体の異変に気づいてなかった。




調子良く砂走り、速度MAX


突然右太ももの前側激痛


右太ももツル


足ピーン!



体は引力に引かれて下へ


斜度40、吹き上げの軽い向かい風


レジェンド葛西もびっくりの巨体が


富士山7合目あたりから


スキー板も履かず、まさかのラージヒルジャンプ!

※イメージ図です。
飛距離10m、滑落20m




はっきり言って「事故」です。



登山客は周りになし!当然自己責任



ムスコが誕生日に買ってくれたナイキのシャツも



ダンプに轢かれたような状態になり



結構血だらけ、猫灰だらけ



だって2回ぐらいバウンドしたもの・・・・・





まぁそんなんで無事5合目まで下山。



途中すれ違った登山客に結構ドン引きされましたが。







で、ココからは社寮までチャリ、


ずーっと下り


こがずにOK!




でも、さすがMt.フジ


5合目とはいえ、結構な急勾配

自転車の速度もあがる。

ブレーキで調整するも、

通常漕いで出る速度は既に突破

脳まで脂肪でできているnupuriはアホなので、


この速度に感激!さらにノリノリ


ロードレーサーでもないのに


登山で使ったでっかい荷物をかついでいるのに


この速度にウキウキで、


低速で走っていたご老人の軽自動車を無謀にも追い抜き


でかい体でチャリで車を抜く姿は


マリオカートの「ドンキーコング」か「クッパ」そのもの


はたから見て見苦しい・・・・


ご満悦の時間

デブが風になれた瞬間


山から転げ落ちたけど、

足がつったけど

息子が選んでくれたシャツが車に轢かれたみたいにボロボロになったけど、

この瞬間、nupuriは「風」になりました…
バシュ!








「バシュ?」


変な音と共に突然湾曲する後輪


明らかにヤバイ!


フルブレーキ!

効かない!効くわけない!



後輪が何故か歪んでいる!



Ohhhhhh!

前方右カーーーーーーーーーブ!




転ぶか?転んで逃げるか?



いや、この速度では脂肪もとい死亡フラッグ確定


かくなる上は、小学生以来のつま先ブレーキ!


※イメージです。nupuriではありません

アンド、前ブレーーーーーーーーキ!





結果



こう!
※イメージです。



※感覚には個人差があります。
こうなる・・・・・・






まぁ大事には至らなかったものの


自転車大破&全身打撲





後輪は全てのスポークが折れる大惨事




販売元(DAIWAに並ぶ某釣具メーカー)に原因を依頼





原因は、



「富士山5合目からの

下山という、

通常では考えられない

乗り方」




だそうで・・・・・・・





nupuriにとっては普通でしたが・・・・・・・




まあ、ボロボロのnupuriを見て


保障期間内でもあったので、新品に交換してくれたお店に感謝






皆様、夏真っ盛り!


楽しいからといって、山の上からチャリで下るのはやめましょう(笑)




特にアニキ!有名な某スキー場を下だっちゃダメですよnupuri2



半年振りの更新、FBとLINEのタイムラインでさぼってました。


コンバンワ nupuriです。



いゃ~、先日衝撃的なニュースを見ました。


見た方も多くいるかも知れませんが、


書きたくて仕方なかった。


とりあえず、ニュースはこちら↓


https://www.youtube.com/watch?v=jjhpn-aj18c&feature=player_detailpage













ヤベーよ、自衛隊




とうとうガンダムを装備か?








って、











バカなの?


















さすが中国、


真剣に日本の首相と政策を批判しつつ


堂々と著作権違反して


国営放送のENGの素材をネットから無断借用


あまりにもバカげているんで


国内の視聴者から


「自衛隊にガンダムがあるなら勝てない」


「国営放送はアホか?」


と、総突っ込みされる始末





でも、更に驚愕なのは、


その中国のアホさ加減を


ニュースにして流しちゃう日本のメディア


しかも自衛隊員のコメントも入ってる。


「ガンダムは実戦では使えない」


「街が壊れてしまう」って・・・・・・・



おいおい、本当に現役自衛隊員が言ってんのか?




ヒマなのか?日本のメディア!




まぁ良いんですけどね。




ただし、日本もうかうかしてられません。


あの脅威のロボ「先行者」の発表から15年


ガンダムには勝てなくても


ガンタンクの開発に一役買いそうなロボを作っていました。




その名も人力車機器夫





えーえー



怪しさいっぱい、裏切りません。


充電6時間で8キロの移動が可能、


完成は2006年、完成まで20年来の夢


12万円もの大金をはたいて作成





















こいつです。




さすがです。


後ろの方は発明者の方です。




私なら、12万円を出して電動アシスト付き自転車を買う!








さて、気を取り直して




さらに中国、日本のガンダム開発にビビり、


2012年になんとトランスフォーマーの作成に成功!


製作半年、費用86万円




一見ちょっと大きめなハンヴィーみたいですが・・・



トランスフォームすると・・・






























おい!






これは、トランスフォームしたというより


ボンネットの下で爆発が起きて、飛びあがった車だろ!


びっくりして目も口も開いちゃってるじゃねぇか!!



こんなんで86万円投資するなら、


安い軽自動車買いますわ!









さすが中国、


嘘とパクリと根拠のない自信は世界一だ!





ともかく強いぞ!すごいぞ中国!


技術の使い方がかなり間違っているが、


そんなのは関係ない!





自爆寸前の隣国に栄光アレ!nupuri2