日プ女子6話の感想を簡単に書いていきまーす。
読まれたあとの苦情は受け付けませーん。

6話、ポジションバトル前半戦だったねー。
もう、バトルは前半後半で、練習生の投票数に影響が出るので、国プたちは推しが前半であることを祈るとこよね。
後半で見つかるような子はまじで不利。投票日数少ないからね。

ということで本編だけど、今回のポジションバトルの曲を練習生たちが選ぶときに、
ケプラーのワダダが誰にも選ばれなかったという悲しい目に・・・

この選曲がよかったのか悪かったのかは私にはわかりかねるけども・・・
誰も選ばないって・・・せつねぇーーー

ロケッティアは人気あったのにね。不思議。
石井蘭ちゃんのロケッティアが楽しみすぎるぅうう!!
最近蘭ちゃん大好きマン。めちゃくちゃ可愛いのでそれだけで正義!!!←
TOKYOGIRLの衣装を着てる蘭ちゃん、首、肩、腕のラインが素晴らしくて、
シャオティンのようでした・・・好きだわー。

笠原桃奈ちゃんのことを全然知らない私なんだけども、分量ないし、どんな子かいまいちわからないんだけどね。
ただ、動きがおかしいというかおっさんが住み着いてるかんじがあるのと、

男らしいかんじが普段の行動と言動から読み取れて好感度が高い。
実力はまだまだ未知数な気がするので、来週の分量が欲しい。

横道それた。

前半組は、ダンス「ワダダ」「RUN RUN」
ボーカルの「Hero」「Shine a light」の計4組!

正直率直に思ったのは、放送最後にシャイナライト持ってくるんじゃないよ!!!!
視聴者側も不完全燃焼だわ。
レジェンドステージがあったのに、それを最後に持ってかないってどゆこと?笑

てか、スポでボーカル曲の「First Love」が伝説だってTwitterでめっちゃ言われてたんよね。

私の推しの文寧様がそれをやるってスポでも流れてたからさー

他のボーカルはそれほどだったんかなー?って思ってたら、まさかまさかだよ。

やはり海老原鼓が強すぎる!!!!!!

確かにメボはゆいちゃんだったんだろうけど、

私はアレンジ・フェイクが上手な子に心奪われるんよな・・・・うますぎやろ。

声質的にもみんなまとまってたように感じたし、なにより心にめっちゃ響いた。
ゆいちゃんの出だしを聴くだけで泣いてしまったのは内緒。会田凛ちゃんみたいに綺麗に泣けないのがつらいわー。

まゆちゃんで合ってる?歌を教えてって言えちゃうメンタルがまずすごいと思った。
貪欲にいかないとだもんね。一人だけレベルが・・・って思ってへこむよりもやれることをやる姿勢がすごく良き。

本番も問題ない範囲だと思ったし、

あのメンバーの中で声がひっくり返らずに自分のパートを真っ当できたのは素晴らしいと思った。

そして、しずくちゃんね。クラシックの子(こら)
ネットで書かれてたことが悔しいと。めっちゃマインドがすごいと思う、この子。
しかも、歌い方を変えるってなかなかだよ。本番では彼女らしさ全開だったし、

しかもそれがクラシックではない!!ポジションバトルでめっちゃ成果を上げた一人では?と思った。

いやー今日も会社での休憩中に動画見たんだけど、泣いちゃった。
観る場所選ばんとね。笑

このステージ、レジェンドなはずなのにスポで上がってた評価とずれがあって、おや?って感じた。

現場に入ったオタクはTwitterやってない人たちだったんだろうか・・・

謎は深まるばかり。

そんでもって、シャイナライトね。
これねー・・神楽にはまじで爆笑した。ホンギのが上手いってくだり、

めっちゃ笑わせてもらった。今回神楽回だった気がするわ。

それぐらい一生懸命、真摯に向き合ってて、好感度が上がった。

そんでもって、美羽ちゃんがさーもうさーーめっちゃ丸くなったよね。泣ける!
シグナルソングのセンターが美羽ちゃんって知ったときは、
わー報われるといいね~ぐらいな軽い感じだったんだけど、

前回のバトルで大泣きしたところから、この子、まじで報われてくれないと私が無理なんだが・・・

って気持ちにまで今なっている。

シャイナライト本番だと全体的に後味悪いものになってしまって、

美羽ちゃんも泣いてしまっていたけどもさ・・・まじで悔しいよな・・・
そのあとのホンギとマーテルがさ・・・声かけてるシーンでこちらも号泣よ。

美羽ちゃんっていつも一歩だけ報われないみたいなパターンが目につくんよな。
グループ全体でのミスとかね。ガルプラの時もそんなんあったよね。
前回のバトルは仲間とトレーナーにまじで救われて、ひとつ殻を破った感はあるけど。

でも、今回もまた起きてしまった感。

だからこそーーーー!!!!今度こそは報われてほしいいいいい!!!
美羽ちゃんを泣かせたくない気持ちがめっちゃ強いわ。

私、美羽ちゃんめっちゃ好きやん。

そんでもって、最後はダンスのRUN2の話をしよか。

じょあちゃんね・・・やばかったね。いや、全体的にレベルが高かった。
これ、ほんとに日プか?ってなった(失礼)

じょあちゃんとゆららちゃんの表情の作り方がほんとにお上手で。
それなのに、会場には液晶が無いっていうね。
現場評価の方たち、ステージよく見えないでしょーーが!!!

これは予算が足らんのかな・・という疑問。

別どりした歌が結構良きでした。韓国語なのにみんな割とお上手で。
本家を知らないから、あれなんだけども。
別どりしたWADADAチームが申し訳ないけど、めちゃくちゃひどかったので(こら)
原曲知らないでいた方が良い場合もあるな・・って思いました。←


WADADAについてはなんというか・・・・ダンスは良かったと思うけど、

別段特筆すべきところは見つからず。

さっきも言ったけど、別どりの歌がひどくて、ダンスに集中できなかったってのもある。←

日プではもう仕方ないんだけど、K-POPの曲をやるときは大体が日本語バージョンじゃん。

そもそも日本語になった瞬間、曲が一気にダサくなってしまうので・・・
それがつらいですね()

中森美琴がそのチームで最下位だったのは、

文春のせいなのか、実力が足りなかったからなのか・・・謎です(こら)


とまあ感想はこんな感じです。
後半戦は私の推し(仮)が出るので楽しみや~