今日も今日とて好きに書いていきます。ダイエット関連の話というか。
読まれたあとの苦情は受け付けませんので。


アラフォーな自分ですが、20代中盤がピークで太っていまして、
MAX68キロでした。
20代中盤の年齢なんて、女性として遊び放題とか楽しい時期だったと思うんですけど、
そんな太っている状態ではなにもできずに終わった酸っぱい時期です。
20代後半で転職してからは真っ当な生活を送るようになり、一気に10キロ以上落ちたという。
朝起きて、夜寝るっていう生活に戻しただけでこの効果、これいかに。

これまでは夕方から夜11時までのあまりよろしくない勤務形態だったのですよ。
それが真っ当な時間に動いたら、スルスル~って落ちた。
これにはマジでびっくりした。まあ、夜ごはんは糖質食べないようにしてたけども。

一気に落ちたから、人生初の40キロ台イケるか?!と思ってダイエットがんばったけど、
そこには届かなかった。笑

まあ身長も160越えなので、まあいっか・・・えへ

そして30代に入ってから、徐々に徐々に・・・太る。
これがまじで恐怖でしたね。仕事が忙しすぎて、運動する余裕もなく。
ごはんも全然食べれず。それなのに体重が増えるという。

もうどうしたらいいんだよ!!ってキレてた時期でした。笑

このときから燃費悪いのが始まってたんでしょうね・・・・
ちゃんとそのことに向き合えばよかったと後悔だよ。

現在みたいにぶくぶく太る前にキープできていれば、まだ良かったのに!!
私のバカバカ!!!←

30代中盤で転職してから、またブクブク太りだし・・・・

まあMAXまではいかなかったけど、痩せてた服が着れなくなったのはマジで悲しくて悲しくて・・・
どうにか痩せようと運動をしてみたけど、私の極度のめんどくさがり屋が発揮。
20分も有酸素運動できなーーーーーい!!!!

switchのフィットボクシングとかも結構継続してやってたけど、ゲーマーの血が騒ぐので、
判定ミスがあったりするとめちゃくちゃ萎えてしまい、目的が変わるという。←

ダイエットってさ、どんなのが自分に合うかを考えないとまじで継続できないんだよね。
自分を律してやれたら、近道なんだろうけどさ。
無理にストイックにやれてたとしても、反動が絶対に来るんよ。
そうならない人も多くいるのも重々承知だけど。

だから、世の中でダイエットで結果出せてる人は本当にすごいと思う。
自分に合うものを見つけてやれているんだから。
痩せたい理由が明確だからなんだろうけどね。
私はとりあえず、健康体になりたいな・・・楽して。

っていう甘ったれた考えなやつなので、そりゃ簡単には痩せない。


でも、5分でも10分でも継続はしていこう!!って決めて、1年。

前にも書いたけど、3キロ。笑
3キロ痩せた。ちょっとだけやん。って思うかもだけど、

その重さを豚肉や牛肉に置き換えると、めっちゃ頑張れた!って思える。笑
豚肉3キロってめちゃくちゃやばい!!!←

デブは自分に甘いだけ!って前の職場にいた男性に言われた言葉が、

なかなかにぐさ―――!と刺さったこともあるんですけど、まあそれは私に言ったのかどうかはさておき。

でも、ほんとそうなんよな。私は自分に甘い。
無理なく続けるには、友人たちとごはん食べるとか、飲みにいくときは我慢をしないっていうマイルール。
あとは月に1回ぐらい高カロリーのものが食べたくなるときもあって、そのときも本能に忠実に生きて、食べてる。笑

無理なく続けて3キロ痩せたんなら、ずっとやっていけるのよね。
今後も継続はしていくけど、年々代謝落ちるから、今やってるメニューに+αで追加しないとだよな・・・
背筋はだいぶ肉が落ちたので、今度はウエストをね。

ここまでぐだぐだしゃべっておいてってかんじなんだけど、私が痩せたい理由としては、
未婚のアラフォーおばさんなので、アラフォーでもキレイでいたいんよな。
老いていく自分とまだ向き合えていないので、抗っております。笑

最近、ほうれい線やおでこのクセ皺を発見して、うわーーーー!!!ってなったので、
年齢が出てしまう箇所にも時間を割くようになりました。
顔の運動的な。それでも、まあトータルで10分もかからないので、

お風呂上りはスキンケアやりつつなかんじです。時間を有効活用!!!!

年齢にしては白髪がめっちゃ少ない私なので、

いまだに老いていく自分を受け入れられない・・・・

自分は未婚でも全く気にしないけど、世間様は厳しい目を向けてくるから―!
生きづらいぜ!!!!

痩せとエイジングケアに力を入れようとゆるく頑張っている今日この頃。