本日、久々にゼベワンのことを書こうかな。
読まれたあとの苦情は受け付けません。

なんでこれまでゼベワンのこと書いて来なかったの?セブチオンリー?
って思われてもしゃーないぐらいには
ゼベワンのことについては触れてこなかったんだけども、
念のため、言っておきますが、ちゃんとTwitterで情報は追っておりました。

といっても、今日もマシューwatch、カワイイカワイイネ。って具合で。

イルデするまではあまり追わないようにしてたというか。
まあ正直デビュー曲があまり好きじゃなかったことが原因ではあるけども(こら)

こういうのはメンバーどうこうじゃなくて、ウェイクワンのプロデュース力の低さが招いた事態ですので、決して私が薄情なオタク代表だからじゃないことを言いたい。←

先日、謎に日本で開催されたインガでゼベワンが出演してたんだけど、
まさかバンタンのSpring dayをカバーしたっていうね。

Twitterで音源流れてきたので、聞いてみたら、
めっちゃ良かった・・・・贔屓目なしに良かった。何回も聴いてる。

ていうか、ゼベワンのボーカルとバンタンのボーカル、声質がすごい合う。
似た声質があったもんだなーと感心だよ。

個人的にはテテのパートをキムテレがやったのが良いと思った。
マシューもめっちゃ良かった・・・ジミンちゃんパートだったけども、
ジミンちゃんの声とはあたりまえで別物だったけど、曲の解釈が良かったのか、
めちゃくちゃ世界観出てて、消化してくれておりました。
ハオペンの友人もマシューが一番良かったと言ってくれたほど。

マシューペンの私がいうのもなんだけど、マシューって歌うまいんよね。
絶対に外さないマン。ボイプラのラブキラのときにめっちゃ思った。
KTLのときに声の良さに驚いて、ラブキラのときに歌のブレなさに驚いた。
めっちゃ練習したんだろうな・・・ってかんじ。努力家の歌い方に感じるよ、私は。

マシューの声質をたしかボイプラのとき、マスターが褒めてくれてたよね。
今となってはその言葉がよくわかる。シャープ的なこと言ってたよね。
ちょっとうろ覚えなので間違ってたらミアネ。

あとはカバーでこの曲を選んだ人に金一封を差し上げたい。
ハンビンの良さも全面に出てるしね。踊らないで歌唱だけに全振りしたのも良かった。

ゼベワンって声質に透明感ある人多いよね。リッキーやユジンもそんなかんじだし。
だからといって、デビュー曲はいまだに根に持ってる。←

とまあだいぶ前振り長くなってしまいましたが、

本日ZEROBASEONEの

日本公式ファンクラブが開始されました~
 

わーわー

イルデ、もしかしたら年明けぐらいかな??

ゼベワンに会いに行く機会はこれまでに何回かあったけど、
そんなに裕福ではないので、単独ライブにしか行きたくないわけですよ。
だから、イルデするまで待ってた。

デビュー曲がどうとか色々言いましたけども、やはりゼベワン自体は好きなので、
応援したい気持ちはある!!!

だって、あんなに悲惨で悲痛な想いをしながらも過ごしたんだもん。
そりゃ応援したいし、一回ぐらい生で観たいやろ!!!!

お金あまりかけれないながらも、応援はしていきたい。

なので、まじでウェイクワン頼む。素材は活かすのが正解なんやで・・・


日本公式のプロフ覗いてきたけど・・・・




なんで目、瞑ってるやつやねん!!!!!!!