タイトルにもある通り、カラット棒Ver.3のコガネムシくんをデコったものを載せようと思います。
 

特に需要はないけど、私のセンスの悪さを黒歴史として残しておきたい。←
どんなにひどいものが出来上がっても怒らないでね。
読まれた後の苦情は受け付けませんのであしからず。


前にINIのペンライトをデコってみたんだけども、もうね、個人的には大正解を叩き出したね(え)
可愛いリボンなんか似合う年頃ではないので、シックを強調。
でも、キラキラもさせたい!!!ってことで出来上がったのがこちらね。



まあ、前に記事にも書いたけども。


そんで、今回はセブチのカラット棒。
Ver.2が可愛すぎたのがいけないね・・・・Ver.3のコガネムシったら!笑
決して可愛くはない(こら)

だってver.2が可愛すぎた(2回目)
 

私もできることならver.2が欲しかった。
だけど、カラットになるのが遅すぎて買えなかった、悲しい・・・・

とりま、もうすぐセブチのライブが迫っているので、
コガネムシをどうにかしたい気持ちで、家にある材料で特に図案も考えずに突貫作業ですよ。

コガネムシの手持ち部分は本体の周りに透明の筒が被せられてて、それは外せるようになっているんよね。
簡単なデコを脳内で考えてみたときに、筒の中の本体にグリッターシートを巻きつけようかな~って考えたんですよ。


でも、直接本体に巻くのは嫌だなーと思って。本体の手持ち箇所は平(たいら)ではなく、
ボコボコしている為、綺麗に貼れないやん!ってことで、
厚紙とグリッターシートを貼り合わせて、筒状にして中にINさせようと考えたわけです。

脳内では、結構かわいくなるのでは??と思ってやってみようとしたら、
透明な筒と本体の隙間が思ってた以上に開いてなかった!!!!笑

ペンライト、デコでググると色んな人が筒の中にINしているのに、私は厚紙が敗因に。

普通の紙だとどうにも不安しかなかったから、厚紙しか選択肢が私にはなく、
直接貼ってもボコボコになるからどないしよ・・・・って考えた結果。

もう、外側の透明な筒に直接貼っちゃえ。ってなりました。←

グリッターシート自体、粘着力が強力ではないので、多分はがそうと思えば、
シールよりは綺麗に剝がせそうなかんじでした。マスキングテープに近い粘着力。

もうね、コガネムシのように輝く主張の強いカラーリングをどうにかごまかしたい一心で、
前にダイソーで買ったトレカケースの材料をせっせと貼り付けし、
最後に別で購入した推しの名前のシールを最後に貼り付けし、出来上がったのが、はい、こちら。

どーん
 
imageimage

思った以上にキラキラしてしまった件。
というか、真っ黒wwwww

名前のシールがホログラムのものなので、その色がはっきり出る色は白か黒かなーというかんじで、
結局黒にしてしまった。
白だとコガネムシの色が少し浮いてしまうかんじがしたので、濁す意味で黒で。
(名前のホログラムはカッティングされたのを購入したもの)

ペンラをデコってる人を探してみたときにラインストーンをびっしりやってる人をお見かけしたんだけど、
ライブ中、手のひら痛くなりそうやな・・・っていうBBA的発想が出てきてしまって、
そこまでの努力はできず。可愛いとは思うけども。

結局シールをペタペタ貼り付けて、終わった。

結果、めっちゃ簡単にできた。笑


Ver.3のデコをしている人がSNSではあまりお見かけしないので、
こういうかんじの素朴なデコもいいかもってかんじですな。

マスキングテープとグリッターシートが本当に優秀だった。

Followのグッズがメンカラみたいになってたから、ギュチャニのメンカラに寄せて、
それぞれのグリッターシートを上手い具合に貼れないかなーと思ったんだけど、
試しにやってみたら、なんかね、見たことある配色がよぎって、あんまり可愛くなかった。笑

グリッターシートもはっきりとした青と緑だったからね。ファミマがよぎった。
同じような色味のものがあればよかったなあ・・・


まあ黒で大満足している自分です。

もし、可愛いの苦手・・・・って人はマスキングテープやら、
トレカケースを作る材料でどうにでもできるので、ぜひともおススメします!!

グリッターシートも簡単に貼れるしね。

一緒に行く友人がコガネムシのままで参戦するかんじになりそうなので、
日ごろの感謝の気持ちを込めて、取付可能なデコグッズを作ってみようかなー

もし、いいかんじにできたら、ブログに載せようと思いまーす