記憶がすでに抜け落ちているのと好き勝手書くので

読まれたあとの苦情は受け付けませんのでよろしくお願いします。



セブチを好きになってまだ半年にもなっていないのに、

そんな新参者が当選しまして、
28日日曜日に東京ドーム参戦してきましたー!

現場は半年ぶりではあるけども、

こんなワールドワイドなアイドルをお目にかかれるとは・・・

逆に緊張もなにもなく迎えた当日。

実は5月28日は推しのソクマシューくんのセンイルでもあったんですよね。
スングァンペン兼ジャンハオペンの友人にお願いして、錦糸町のセンイルカフェへ。
朝10時くらいに並んで12時にお店に入ったよ・・・これ、一人参戦だったら
私泣いてたかもしれない。笑
ものすごいマシュー人気を感じてほっこりですね。

マシューセンイルチュッカヘ(はぁと)



東京ドームには15時には着いていればいっか。という短絡的思考の2人組なので、
12時半すぎに磯丸水産でビールをね。
約2時間近くお酒飲んで、絶対にうちら臭いよね。ってことで福太郎で衣服にかけるスプレー買ってと。
もうね、ペンミにこれから参戦する人とは思えないね。おっさんが憑依してたよ。

最近外出で朝からあそぶってことをしていなかったから、ほんとに楽しくてね・・・
昼から飲むビールとか最高かよ。しかもこの日めちゃくちゃ暑かったので本当に最高。

そのあとにセブチに会えるかと思うと、なんかもう頭おかしくなる。←

初めてのセブチにどんな感情を抱くのかもわからないから、

とりあえず感情は「無」でしたね。

 

座席にたどり着いてみたら、1塁側1階のスタンドでかなり前の方だったんですよ。
アリーナとスタンドの間の通路に黒い布が被せられた箱みたいなのがあってね。
その距離もめっちゃ近くて、もしかして、あれはトロッコでは?って隣にいる友人に聞いたら「機材じゃないですかね。」って塩対応されて、あ、そ、そっか・・・ってなった。笑

自分たちの席は13列目だったんだけど、11列から前は機材で見えない席だからなのか、客が座ってなかったんですよね。
なんて見晴らしがいいんだ!!!!っていう感動。
やっぱり前に人がいないのっていいよね。(こら)

開演時間すぎてからまだかねーなんてぼやいてたら、アリーナ一番後ろの客たちが一斉に後ろ向きだして、スタンドの我々と向かい合わせに。

え?ま、まさか・・・・・
メンバー目の前にきたぁぁああああああああ

やっぱりあの黒い箱、トロッコじゃねーーか!!!

っていう騒ぎと、めっちゃ肉眼で顔見える距離に
ジョンハン・スングァン・ジュンピがトロッコ乗り出してて、大絶叫。

もうね。まじね、神々しさ半端ない。
お初のご対面なのに、双眼鏡なくても顔めっちゃ見える!!!!
この感動はやばかったですね・・・・・・私、そんなに徳積んでないのに!

ディノちゃんピンクヘアーなんて聞いてなかった。
ずっと遠くから徐々に近づいてくる金髪の人追ってたら、とんかつリーダーだった。笑
クプス氏は27日はお休みだったから、ここぞとばかりにクプス氏も眺めつつ、
ディノちゃんのピンクにぎゃぁぁあああ!!!ってなって、ずっと
「ぎゃわいいよぉぉおおおお」って叫んでた。

ディノちゃん、ピンクヘアー似合いすぎん?

正直金髪はそこまでだったんだけど、←こら


ピンクヘアーはめちゃくちゃ良き!!!!可愛さ大爆発!!!!

前日に他の友人も参戦してて、全員ビジュ爆発してるとだけ聞いてたのと、
その友人の席のうしろに「えみちんみたいなディノのモンペがいたよ」って言われて、
ええー私モンペってほどでは・・・って感じだったんだけど、
もうね、私はディノちゃんのモンペでしかなかった。

だって可愛すぎる。無理。双眼鏡でずっと追ってたのと、お尻とか太ももとか変なとこばっか見てました。はい、すいません。

メンバーとキャッキャウフフしてるだけで、

なんかもう尊さが限界突破して、召される。

ゲームでペア決めるときにウォヌがディノちゃんの札あげた時の自分の騒ぎっぷりが
はたから見たら恐怖でしかなかったと思う。
地団駄踏んだもんね。ドンドンドンドン!!!って。かなり迷惑な客だと。
私の周りにいた方たち、すいませんでした・・・・

ウォヌはディノちゃんの強火ペンで有名だし、ほぼネタだし、もうね。笑った。
ディノちゃんを追ってると必然的にウォヌの動向も気になっちゃう件。

ディノペンは常にウォヌにマウント取られてるからね。まあそんなの気にしたことないけど、ただただ面白い。

そして、私のもう一人の推し、キムミンギュ。
彼のこともめちゃくちゃ大好きなんだけどもいつも不憫でならないのです。笑
常に耳が垂れて、しゅん・・・としてる大型犬にしか見えなくて、
この日もゲームで中途半端な順位で不憫な結果で・・・・

圧倒的なビジュアルと筋肉という武器があるのに、不憫さが多すぎてね。
これはもう保護案件ですね、彼は。
守りたーいきーみのすーべーてをーーー by ニベアのCM


なんかもう細かく書きすぎるとさ、この記事終わらなくなるのよね。
どうしたもんか。

私が気になった点だけ抜粋して書くね。
セブチだちがどうとかっていうよりも私も心情を載せとく。笑

一応セトリ載せときますね。

RUN TO YOU (JP ver)
_ WORLD
MY MY
OH MY (JP ver)
FIGHTING
TOGETHER (JP ver)
F✩ck My Life
Falling Flower
ALL MY LOVE
bout you
campfire
CALL CALL CALL!

〇RUN TO YOU (JP ver)
しょっぱなからトロッコで来るとは思わなくて、最初からクライマックスすぎて、
もうこんなに間近で観れるんですか?!!!っていう。
嬉しすぎるわ、こんなん・・・・全員の神々しさに目がしぱしぱしたよ。
セブチってほんとに実在したんだね・・・って感じでした。
これは現実ですか??っていう脳内にバグが起きて笑った。
マスク有りとはいえ、声だしOKだからね。おかまいなしで騒いだ。

〇MY MY
掛け声覚えようと思ったけど、挫折した曲その①。
最初の名前呼ぶとこで心折れた。苗字も入れてワンセットで覚えてるのに、
苗字なしで叫ぶのってめちゃくちゃむずい。
もう、「マイマイウェイ!」だけ言おうかなって。
結果、マイマイウェイ!だけ大声で叫んで終わった。

〇FIGHTING
なんでこんなに楽しいのか。まじでエネルギーすごかったし、
私が唯一掛け声なんとか言える曲。笑
ただし、ヨンジのラップはボノニがやるのはわかってはいたけど、
チェハンソル!って叫べなくて終わった。もうさ、色々難易度高いんよな・・・

〇Falling Flower
舞花はね、ダンスをしっかりと見る!!って決めてて、最初から最後まで双眼鏡でガン見。
私の持ってた双眼鏡が割と見えるものだったので、掛け声しつつ。
スクリーンだと全体を映すことはあまりないと思ったので、これは双眼鏡で全体を見なきゃダメでしょ・・って気持ち。
結果、最初から最後まで本当に美しかった。
まじでこの曲のダンスは美しいよね・・・構成がほんとに素晴らしいわ・・・
めちゃくちゃ感動しちゃった・・・

〇campfire
最後のトロッコなわけなんだけども、私のいた座席がちょうど切り返しの場所だったんだよね。左右から来るトロッコのメンバーが左右入れ替わる場所ってこと。
だからか、留まってる時間が長くてさ、ドギョムの綺麗なお鼻が肉眼で見えたり、ミンギュの筋肉ガン見して、叫びまくったり。のどにおっさん宿ってたわ。←

メンバーみんなのお顔がほんとによく見えて、なんていうかもう私死期近いかんじ?って気持ちだった。
INIのライブのときはあまりにも席が悪いわ、近くにいる女が治安悪いわで結構さんざんだったんよね。
もう私の運は尽きたか・・・って思ったんだけど、まさかまさかだよ。

ここで運を使い果たしたか、一緒に参戦した友人の運にあやかったか。

どちらにせよ最高でした。


もうさ、若くないから、細かいレポとか書けないのよね。
忘れるし。←

私の脳内の映像を映し出す機械がほしいわ。


〇CALL CALL CALL!
今日一大興奮したわ。笑
めっちゃでっかい声で歌ってやった、歌詞適当だったけども。←
セブチを好きになりたての時にあまりにもトンチキソングすぎて、逆に大好きになってしまった楽曲。やっぱりこの曲はカラットみんな大好きなんだねってのがよくわかった。笑
元々これまでのセトリになかった楽曲なだけに、会場の熱気が最高潮すぎたね。
誰もが叫んでたwwww

一番笑ったのはミンギュのパートでイヤモニが聴こえなかったのか、めちゃくちゃずれこんでて、ええーーーwwwってなった。可愛いからなんでもいい!!!!

メンバーほぼ歌ってなくて、むしろ掛け声らしいとこで声出してて、メインをカラットが歌うっていう謎な構成。笑
本人たちも流すの知らなかったのかな?ってぐらい、メンバー歌ってないし、歌えてないしで、わちゃわちゃ最高!!!!!!!


〇ゲーム
もうこれはね、なんとも言えない。笑
正直さほどおもしろいわけでもなく・・・・まあどのアイドルのペンミ行ってもめっちゃおもしろいってことないので、致し方なしってかんじだよね。
多分これに関しては言語の壁が大きいとこだと思うわー。

この日のペア決めが一番の盛り上がりを見せたのは間違いではないでしょう。笑
どのペアも人気ケミすぎて、カラット大興奮。笑
この日もジスハンはずるばっかして、弟たちから白い目で見られておりましたww
もう諦めてるよね、ズルをすることを。笑
誰もなにも言えない圧政を感じたよwww

〇手紙

メンバー全員日本語で手紙を書いてきてくれてて、それだけでありがたい気持ちでいっぱい。
なのにさー、ディノが読み始めた途端、カメラの画角がディノちゃんの斜め後ろにいたウォヌが隙間からちょうど覗いてるかんじになっちゃって、カラットみんなウォヌディノという魔法のせいで笑っちゃったんよね。
ウォヌがめっちゃ見てる・・・みたいな公図。笑

カラットが笑うから、ディノちゃんはその都度読むのを止めて「なんでーー??!!」みたいになっちゃって、それがもう可愛すぎて可愛すぎて無理だった。

ディノを正面から映してくれてればきっとなにも起こらなかったのにね。
カメラが意図してウォヌが隙間から見えるようにしたかは定かではないけども、
3回ぐらいディノちゃんの「なんでー?!」が炸裂したもんだから、さすがに逆サイドから映すようになって、そこでようやく笑いは納まりました。

なんで会場が笑いに包まれてたのかはディノちゃん終わったあと知れたかな??

ウォヌって普段飄々としてるのにディノには強火発揮するから、ほんとにそのギャップがおもしろすぎるわ。
ディノの横には常にウォヌ。みたいなのがこっちも刷り込まれてるからね。

ディノちゃん、まじでお兄ちゃんに愛されすぎててやばいね。


・・・・・感想というか、私の記憶のかけらみたいな話になってしまったわ。

感想って難しいね。細かく書けないわー。

とにもかくにも初めてのセブチを観れた私はあらゆるものに感謝しなくちゃいけないなってめっちゃ思った。
こんなに素晴らしい経験をさせてもらえたんだもんな。
ちゃんとこれからも真面目に、人に優しく生きていきたいものです・・・・

セブチ完全体としてやれるのもあと数か月だと思うと、1回1回会える喜びを大いに噛みしめないと罰が当たるね。

本当にありがとうございました。

ライブツアーも絶対に当てて行きたいぃいいいいいい!!!!!!!
カラットちゃん、みんなが当選しますよーーに!!!