では、続きを書いていきます。
読まれたあとの苦情は受け付けませんのでご了承ください。
 

〇Jelly Pop

もう、この曲大好きーーーーーー!!!!これに尽きる。
11話でタイトル名聞いたときに「ファイナルなのに?」っていう疑問しか残らず。
ずっと不思議だったけども、結局披露されたものを観たら、そんなのどっか行ったわ。

ジェリポでやっと北米トリオが揃って、3人ずっと一緒にいてほんとに可愛い。
ジェイ、ほんとはホッサマの方にいたけど、ハンビンに追い出されたじゃん?
正直そのときジェイのメボ聴けないのか・・・ってなったけど、このときにはむしろハンビンありがとー!の気持ちになってた。笑
ハンビンが押さなかったら、北米トリオにならなかったので。感謝だよ。

衣装もさー、めっちゃみんな似合ってる。
フイ兄さんにベレー帽かぶせたの誰??優勝だよ!!!!!!!!金一封!!!
可愛さ突き抜けてて、びっくりだわ。
何度も言うけど、北米トリオはこういう衣装のが映えるよね!!!
んんんんんー――――全員優勝!!!!おめでとう!!!!!

メボ張れるメンツが多いから、すごい聴いてて楽しい!!!
色んな声が弾けてる!曲が合いすぎてて、ほんとに無理―好きー
ジェイはあんまりパートがなかったけど、正直すぐにジェイの声ってわかるから、気持ちがいい。少なくても存在感があるんだよな、ジェイ。最高か。
個人的にはクムジュとゴヌクのボーカルがめっちゃ好きで、声が良い!!!
これまであまりボーカルでは目立ってなかったから、最後の最後でめっちゃ良い声じゃん!
今日で終わりなの??もっと聴かせて―!!!って気持ちになったわ。

私が一番好きな箇所はブリッジね。
ゴヌク→ジャンハオ→クムジュ→フイ兄さん
この流れ、めっちゃ良かったーーーーーーすんごい好き。
ずっと語彙力なくてほんとに困ってる。どうしたらいいの??←

ダンスの振付、最初ダサいかも・・・って思ってたけど、ダサかわいいになってて、
ちゃんと消化してくれるメンバー本当に最高すぎる。

なにより全員楽しそうで、最高のファイナルだわ・・・・

最後のエンディング妖精、パクハとメテュの可愛さがもうメテュペンの心臓を止めにかかったよね。2人とも可愛すぎて、尊死。無理。パクハとメテュのケミ、もっと見たかった・・・この二人同い年なのに全然絡みなかったから、どうなんのかな・・・って思ってたところに最後特大ケミになってて、うわぁぁああ!!の気持ち。

ジェリポ、最高すぎてすでに亡霊。



〇Hot Summer

・・・・ごめんね、ジェリポが個人的に好みすぎて、ホッサマの印象はところどころなんよな。
ちょっと辛口になる。そもそもお衣装だよ。
ホッサマなのに、曲の世界観と衣装と背景(ヤシの木)が合ってなさ過ぎた。
多分みんな、思ってたんとちゃう・・・・って思ったよね??

曲自体はかっこいい系と言っていいのか謎なんだけど、正直ファイナルなのに季節ワードをタイトルに入れちゃダメだろって率直に思ってしまった・・・サマー・・・
いや、まあそう思ってるの私みたいなやつだけだと思うので、あれだけども。なんとなく違和感がすごい。

この曲、最初から最後までずっとひとつのことだけが印象に残っている。

キムジウン、すっごいカッコいい。

キムジウンがかっこよすぎて、この人ってこんなにカッコよかったっけ?って思ったほど。
いや、最初からカッコいいんだけど、このホッサマの世界観とジウンの声質がめっちゃマッチしてたんだよね。
だから、私的に強い印象が残っている。
キムジウン、露出しなくてもめちゃくちゃカッコいいから今後腹筋は出さなくていいよー
って勝手ながらに思ってしまった。笑

あとはあまり印象に残ってないというか、衣装が暑そうだな・・・っていうのに意識が持ってかれて、しっかりと見れていない・・・これに関してはほんと申し訳ないな・・・

ようつべで上がってたやつも見直したけど、やっぱり世界観がよくわからなくて、
結局キムジウンカッコいいな。で終わっちゃった。
あとはユジンのスタイリングが良かったかな・・・

・・・・まじで印象なさすぎて申し訳なさすらある。

推しがいないからでは?って思うかもしれないけど・・・・それはそうだな、きっと。
ご、ごめんね・・・・・


〇Not Alone

この曲、神曲すぎるんだが??
日プ無印と2、ガルプラしか見てこなかった私なので、何とも言えないけど、
正直バラードの曲は全部あんまり好きじゃなくてですね・・・
いや、曲自体はいいんだけど、特に何回も聴くほどじゃないというか。
はい、ほんとすみません。

でも、この曲はめっちゃ良い曲。局長が「SM」っぽいって言ってて、
わーまじそれーー!!!ってなった。

友人とLINEしてて、その友人も過去一良い曲って言ってましたね。
個人的にはジェイが大優勝。

ジェイが歌った瞬間、胸が締め付けられて、一瞬でうるっときちゃう。
ここのパートだよ、「밤하늘 가득한 Starlight」
今でも聴いてると泣けてきちゃう。
まあジェイのパートは全部泣いちゃう。

ジェイの声ってやっぱりすごく印象的ですぐジェイってわかるんよね。
まあメボ候補の面々の声は聞き分けできるけども。

パートは少ないんだけど、後半のフェイクがすんごい。
ずっと後ろでジェイの歌声が聴こえるんよ・・・うますぎだし、うぅ・・・

やはりフェイクが神がかってるアイドルグループってそんなにいないので、
ジェイのボーカル貴重すぎた・・・・10人グループだったらな・・・
いまだにジェイを欲している。←


・・・・はぁ・・・もう私がここから先書けることがない。

だって、順位発表なのだから。

とりあえず、順位を書いていこうかね。

1位 ジャンハオ(G)
2位 ソンハンビン(K)
3位 ソクマシュー(G)
4位 リッキー(G)
5位 ゴヌク(K)
6位 キムテレ(K)
7位 キムギュビン(K)
8位 キムジウン(K)
9位 ハンユジン(K)




とにもかくにも、

マシューデビュー

おめでとぉぉおおおお!!!!

推しが!推しがぁぁあ!!!

デビューできましたぁぁぁああ!!!!


もうね、無理かと思った。
4位がリッキーだった時点で、「あ、終わった・・・」って諦めてた。
だって、1,2位はハオビンで、3位はユジンでしょ?みたいな圧倒的強者が残ってたし、誰もがそう思ってたところに、3位ソクマシューだよおおおおお

泣いた。まじで泣いた。うおんうおん泣いた。
まじでメテュペンは5話以降アンチが増えて、本編でも変な予告をされ、1週間そわそわして、生殺し状態を数週間続けられ、最後はデビューできるかわかんない投票バトルを繰り広げ、メンタルぼろぼろだった。

早くボイプラ終われよ・・・って思ってしまったほど。
サバ番がこんなにきついとはね・・・日プとは比べもんにならんかった。
日プのときは自分たちが自国っていうのがあったもんだから、なんにも気にせずだったけど、自国じゃないサバ番にのめり込む怖さだよー。1票の重さがグル―バルだと弱いからね。追い込むに追い込まれたわ。

でも、それが報われたとき、本当にがんばってよかった・・・ってなったわ。

マシューが笑ってくれるだけで、数週間の苦労がすべて報われました。
まさかまさかの3位、本当におめでとう。
ザクロ団みんなと円陣組んで乾杯したいわ。

そもそもキムジウンが8位で発表された時点で、みんな「ううぇえええ??!!」
みたいな感じだったと思う。
キムジウンが8位ってどない?!!みたいな。

ここからすでにもう予想つかなすぎるみたいな展開でしたね。

7位のギュビン、6位のキムテレはまあなんとなくそうよねーみたいな雰囲気あったけど、5位のゴヌクはほんまにびっくりした。
ずっと1pick強いって言われてきてたけど、第三回生存式ではTOP9外れてしまったし、
ファイナルでは9位争いかな??なんて思ってたほど。
ゴヌク本人もそんなかんじだったしね。

でもでも、ファイナル投票期間の間、Twitterは荒れに荒れまくったというか、
投票お願いしますのツイートてんこ盛り。

私はフォロワーさんがマシューペンほとんどだからおすすめとかのTLはマシューペンが多く表示されがちになるんだけど、その中でもゴヌクペンの熱量がひときわすげーな・・・って思うこと多くて、すごい頑張ってるってのがはたからみてても伝わったんだよね。

局長の配信でのスパチャの中にゴヌクペンとマシューペン、それぞれが熱量すごくて、
みんながんばってます!みたいなのがあって、あ、やっぱりはたから見てもそうなんかなーって思ってて。

それが結果、ゴヌク5位、マシュー3位という大健闘!
やはり熱量の高さがちゃんと実を結ぶんだなって、改めて思いました。

局長がデビュー予想の配信したときに、マシューを5位に予想してくれてて、
そのときにマシューペン今燃えちぎってるからな。って言ってくれてて嬉しかった。
そんで、あとはハオビンでワンツーフィニッシュやね。
ここでもやたらといちゃいちゃしていたような気がする。笑

ユジンの9位は正直今でも謎なんだけど、ギュビンを救いに行きすぎたのか、
中国の不正投票が影響したのかわからんね。

そろそろこの記事も終わらせたいんだけど、最後に文句ひとついいですか??

3位と9位発表のときに会場が「ユジンコール」起こってたみたいで、
まじでなんでそんなことになったのかが謎い。
てか、あほでは??

他の練習生のことなんだと思ってんの??傷つくに決まってるじゃないか。
ユジンはなんにも悪くないのにユジンに嫌なイメージつくしさー。
そういう想像が働かないのが怖いよね。
さすがにそういうのは日本では起こらない現象かと。
そもそもその日は喪に服す日だからね。

そうやって追い詰めてるんだよ。と強く批難したい。

9位にもしユジンがいなかった場合、多分ブーイング起きてたのでは?って思うわ。
ユジンで良かったと思うけど。やばい空気にならなかったから。

ユジンコールした人、体のどっかに烙印押してほしいわ。
仲良くなれないから、わかりやすくしてほしい。

K-POPの悪いところがもろに出たな・・・と思いました。


さて、ボイプラのことを書くのはこれで最後になりますね。

放送当初はめちゃくちゃ楽しかったので、後半まじで死ぬかと思ったけど、
無事に推しがデビューできて本当によかった。

ブログもかなり熱量あげて書かせてもらったので、少し寂しい・・・

今後はゼベワンを中心に書いていきたい今日この頃。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。