読まれたあとの苦情は受け付けませんのでご了承ください。

4月20日、遂にファイナルを迎えましたね。

とりあえず、

デビューメンバー決定、おめでとぉぉぉおお!!!!!

【ZEROBASEONE】

略してZB1(ゼベワン)


くっそダサい!!!!!

もうなんでなんで!なんでこんなにダサいの!!!
ケプラーも大概だったけど、もっとダサい!!!!

こんな令和の時代にそんなダサいことある?ってぐらいダサい。

発表された瞬間、時が止まったの私だけじゃないはず?
「え?なんて?」って一人でぼやいたほど。

なんだよ、ロゴも相当ダサい。
平成初期の新宿歌舞伎町にあるホストクラブみたい。

まじで誰のセンスなの?プロデューサー?WAKEONE??
古い私みたいな人間が見てもわかるよ、ダサいって。
名付け親、70代の方かね?(こら)

発表された会場では笑いが起こってたほど。
これ、推しがいないグルの名前だったら笑ってたけど、←こら
推しがいる今となってはマジであり得ない・・・なんちゅー悲惨な名前を付けてくれたんじゃ・・・

まあ日プ2のときも「INI」って出たとき、なにそれ。ってなったけども。
いずれ慣れると思うけど、それでもダサい。INIのがロゴが普通だった。←

これに関してはずっとこするだろうな・・・

ゼベワンを韓国語の発音にすると、「ジェベウォン」になるんだよね。
・・・なんにしてもダサい。あんなにビジュがいいメンバー揃ってるのにグループ名オワコン。

「IZ*ONE」めちゃくちゃいいのに、なんでだよぉぉおおおお

ということで、一生ぐちぐちしちゃうのでこの辺にしとこうかな。

ファイナルはリアルタイムで局長の生配信をパソコンでつなげて、スマホで友人とLINEして、テレビでABEMAつなげるという。

ファイナル放送の流れはもうすでに記憶にないので、
覚えてるとこだけ感想書きますね。

〇ファイナリスト18名によるシグナルソング

もうなんか曲がはじまった瞬間に胸が詰まるんよ。まじでこの曲最強。
想い出が詰まりすぎて。
メテュのカメラ抜かれるタイミングが、放送開始前のシグナルソング動画と一緒で、
その瞬間、号泣しだしたのはこの私で。
エムネのくせになにエモいことやってんだよ・・・すごい泣いた。笑
ゴヌクも同様だったらしくて、もしかしたら、そういう練習生多かったかもしれないね。
私は推しのことしか覚えてないので。

あんなにたくさんいたのに18人しかいなくて、切なさもあり・・・
途中練習生たちが交差して移動するとこはタイミング良くそれぞれみんなタッチしたりしてて、そこでも泣ける・・・・もうこれで最後なんだな・・・っていう感慨深さとここまでがんばってきたんだな・・・という親心。←

並び順だけはどういう順番だったのかわかんないけども。
マシューは前と同じ位置だったけど、ゴヌクが元いた場所にはユジンがいたので、
なんだろ、これ・・・っていう。第三回生存式のマシューの順位が9位だったから、中間あたりかな?って思ってたら、あれ?っていう。

まああれこれいうのやめておこう。また叩かれる。
マシューペンはほんとに叩かれることに慣れすぎた件。笑

〇マスターニムへサプライズ

これ、ほんとに謎なんだけど、なんで自らをカーネーションに仕立て上げようとしたのか。笑

しかもみんな横並びに1列で地べたで。せめてデスク用意してー!

これ作ってるときにフイ兄さんが床に置いた紙に顔をあてて、型取ってて、
それを見たマシューとジェイが兄さんの真似をするっていう。
ふたりで顔を床に押し付けて型取ってる姿はなんとも愛らしい・・・2人そろってなにしてんの・・・っていうカムデンと視聴者の気持ちは一緒です。笑

なにするにも可愛すぎるのよ。北米トリオ大好き。

ケーキも自分たちで作って、まさかの替え歌まで用意して。
その替え歌がユジンとグヨンマスターとの思い出になっててまじで笑った。
考えたの、だれだ。天才か?笑
終始笑わせてもらいました。

もうファイナルまで来ると、練習生みんな仲がいいから最高よね。

〇パジャマパーティー

練習室に布団ひいて、ファイナル前日にパジャマパーティーを開催という。
練習室に最初に入って来たのが北米トリオで真っ先に壁側めがけて走るカムデン。
あざらしマシューも続いて、マシューに壁側を取られた不憫なジェイ。笑
すごいよね、他の練習生に遠慮なんかしないとこが北米らしくて好き。

てか、マシューなんであんな可愛いフードみたいなのかぶってんの?
アザラシのフードみたいなの被るわ、ネックピロー巻いてるわ、
ひとりだけガチ寝スタイル。可愛すぎて困る。小学生混じってますよー
そんななのにオッパと呼ばれたいって言ってるの色々矛盾が生じて混乱するわ。
オッパと呼ばれたい世代って幼女かな?←こら

マシューの隣がまさかのみんな大好きユンジョンウなのも面白い。
寝転がってるマシューを枕にして寝転ぶユンジョンウ。うらやましいいいいいいい
そのユンジョンウを枕にして寝転がりたいよ、私。←

ハオビンは安定して、隣同士だしな。もーはいはい。ってかんじ。
ハオビンだ、きゃー!って言ってた時期はとうに過ぎ去りました。

パジャマパーティー、もっと長い尺でやってほしかったわー。

〇謎のMV撮影

これ必要だった?っていう想いもあったけど、カムデンが終始おもしろかったので、
ジェリポのMVは許された、私に。←

カムデンっていつのまにこんなにいじられキャラになったの?そういうの映してほしかったんですけどおおおお!!
女装を提案したら、そのままフイ兄さんに返され、それに悪ガキコンビのクムジュとゴヌクが追随しててまじで笑った。笑
それでも、カムデン全然怒らないの優しいな・・・って思いながら見てた。
顔は不服そうなのを一瞬見せるけど、すぐに諦めたかんじがおもしろい。笑

てかカムデンも割とノリノリだよね。やる気なさそうなのにめっちゃやってくれてるww
ストーリー性もなかなかにふざけてて、ホッサマより全然よかった。←

オッパと言われたいマシューが、いつ「ヌナ」って言ってくれるかな・・・ってずっとマシューペンはいまかいまかと待ち望んでたところにまさかのカムデンに「ヌナ」を持っていかれたというオチ。笑
マシューペン、みんなズコーーー

ホッサマは、一回ジェリポ見ちゃったもんだから二番煎じにしかならなくて、
しかもヅラがイヤすぎたwwww
だって、野沢雅子のモノマネするアイデンティティの田島にしか見えず。
大変残念です。あ、ハンビンの口から水がダラーって出たのはOKでした。
どんどんそういうのは振り切ってやっていこ!!←

〇ファイナル曲のキリパは誰だ??

ジェリポに関しては、最初パクハとマシューの対決みたいな雰囲気だったのに、
途中からジャンハオとマシューの対決になってたね。
もう最終なんだからわざわざ別局の練習生に見せて評価させなくても良くない?って普通に思っちゃったよ。
だって、結局キリパ決めるのスタクリじゃん。っていうね・・・

ジャンハオとマシューのキリパ対決はジャンハオに軍配が上がったのだけど、まさかまさか
ステージ「Who is center?」ってなるのかと思いきや(歴代プデュ)
練習風景を映像で流して、そのまま発表するっていう。

これには多分みんな、えええええ!!!ってなったと思うわ。
楽しみ奪われた・・・って。

たしかにこれには私も「は?」ってなったんだけど、
よくよく考えてみました。

ジャンハオとマシューのファンダムはキリパ戦争を繰り広げたわけで、その熱量は他の練習生のファンダムを置き去りにするほどで。

朝の10時までの再生数と高評価数によって決めると公式が発表していたなかで
ようつべのシステム上のエラーで7時ぐらいにカウンターが止まり、
結局どっちが勝ったかわからないまま10時に。
それに対してエムネ側が7時までの再生数でのカウントを〆切とするってあとから決定したんよね。

私的にようつべ側のシステムの問題ならまあしゃーないか。って気持ちだったんよね。
まあ7時から10時までの3時間はめちゃくちゃきつかったんで、早く言ってほしかったのはあるけど・・・まあしゃーない。

でも、ジャンハオのファンはそうもいかず。
結果がわかんないのに、まさかのトラックデモをするっていう。
不正をする会社(エムネ)だから、ちゃんと再生数と高評価を開示しろーーってね。

エムネに文句があるのは仕方ないんだけど、ここまでくるとその労力は違うとこへ向けてもいいんじゃないかって思っちゃってね・・・・最後の最後まで大変だなっていう。
まあ全部エムネが悪いんだけども!一生その業を背負ってください。

とまあそんなことがあったからさー、多分サプライズにせずに過程を放送したんだろうなって思ったわけです。
ハオとマシューがちゃんと納得した上で、あと腐れなく仲良く終結したキリパ戦争。笑

この過程をもし放送せずにジャンハオが勝ちました、マシューが勝ちましたって結果だけがわかった場合、互いのファンダムにしこりが残ったのかなって。
マシューペンはなんにも思わないけど、マシューペン以外はマシューを目の敵にするので。
そこが本当にめんどくさい。
そのめんどくさい炎上を回避してくれたのかな。って思うと、過程を流してくれて良かったて思う。最後の最後でまた叩かれるなんてことあったら、もうデビューメンバー応援できなくなるとこだったわ。スタクリの大半知能指数低すぎ問題。←

ホッサマのキリパ問題はもうみんなソンハンビンが勝つだろ。みたいな雰囲気あって、
まあ・・・そうなるか・・・ってかんじだったけど、キムジウンが闘志燃やしてて、好感度爆上がり!!!!
私はププズ信者なんだけども、ケミ関係なく熱い人が好きなので、いいぞ!って気持ち。
マシューのキリパ動画再生しつつ、間にキムジウンも挟んで再生してたよ・・
でも、ハンビンに及ばずで申し訳ない・・・・

正直最後のセンターは意外性があっても番組的におもしろいんだけど、今回はエムネがアホな決め方を提案したのが敗因です。反省してください。



・・・・・めっちゃ長くない??笑
ちょっと後編に続きますね。笑