今日もボイプラの話を書きますけど、ちょっと愚痴というかなんというか。
私の疲弊している心情をつづらせていただきます。
相変わらず口が悪くなりそうなので、読まれたあとの苦情は受け付けませんので
よろしくお願いします。


まあなんていうか、あれよ。
Twitterやってると色んな情報をいち早くキャッチできるメリットもあれば、余計な情報も同時に目に入ってきてしまうという、諸刃の剣みたいなもので。

自分が元気のときでも余計な情報を見まくるとさすがにHPが徐々に毎日削られるんだよね。

私はスタクリの平均年齢を大きく上回る年齢位置にいるからさ、大概のことは気にしないようにしているんだけど、悲観的な人も多いし、余計な情報を拡散しちゃうっていう悪循環を目にすると、スタクリの人たちに呆れかえることが多くてね。
おばさん、疲れちゃった。笑

マシューアンチがほんとに無駄によくがんばって動いてくれるおかげで(嫌味)
年齢低めのスタクリちゃんたちがめっちゃ拡散するんよ。

リツイートで、こんなアンチがいます!ってわざわざ教えてくれるの。

まじで余計なことすんなよ・・・・ってずっと思ってる。
マイナスな情報を拡散していいこと1mmもないのよね。

なにも知らずにただマシューだけを推してる人たちも「え?マシューってこんなにアンチいるの?デビューできるかな・・・やだ、めっちゃ不安」みたいな。

まじで負のループすぎて嫌になる。

しかも今日もまた嫌なツイート見つけたんだけど、
マシューをデビューさせないようにTOP9ギリギリ入ってない練習生2人のファンダムが結託して、マシューのでデビューを阻止する運動をしだしたとか。
練習生たちはこれっぽっちも悪くないので名前は出さないけども。

これさー、アホすぎない?
なんていう無駄な力をそこに注いでるの?っていう。

デビューさせない運動ってなんだよ。そんななかで君たちの推しがデビューしたところで、そんなことやらかしてるファンダムがいるアイドルグループなんて誰が推すんだよ。っていう。

気でも狂ったか?(こら)

ファンダム同士でのつぶし合いは正直その練習生の評価を落とすということになぜ気づかないのかね。そんな運動されて、練習生嬉しいか?

デビューさせちゃえばこっちのもん!って思ってる頭の弱いスタクリはまじで推し活合わないからほんとに止めた方がいいし、推しに嫌われる行動だと理解した方がいいよ。

マシューが叩かれる原因としては、まず分量が圧倒的に多いのと、身長が低い。
この2点が主な原因だと思うんだけど、身長はもう好みだからどうこう言わないけど、
身体的特徴を批判する人って、自分の周りの人間にも身長低いから友達になれないね。って言ってるのとそう変わらないからね。いじめと一緒っていうことを心に刻んでください。
好みで身長高い人が好きっていう言い方だけにしとけ。
マシューを落とすことは言うな。

あと、分量問題の話ね。これ、まじで全スタクリに言いたい。

これまでのエムネのサバ番を通して、練習生たちも対策しているんだよね。
あまり突っ込んだこと言わないようにしようとか。
ジャンハオとか色んなピンをつけたりして、時系列を狂わせないようにしてたりとか。

だから、練習生たちも日ごろ気をつけながら合宿を行っているなかで、
唯一といっていいほどマシューやゴヌクは思ったまま行動して、
思ったまましゃべってるんだよね。

要は対策とか関係ない、今目の前の合宿に一生懸命です!って子たちが分量持っていくんだよ。それを悪編するかしないかはエムネ次第だけど。

だから、いいも悪いも面白い行動や発言をした子には分量がどうしてもいってしまうわけ。

エムネもただ練習しているだけの子を放送するだけじゃ、番組が破綻してしまうから、
そういうわけでマシューが取り上げられやすくなってるってのが私の見解。

あながち外れていないと思う。

ほんとは他の練習生たちもぐいぐい発言したいだろうし、行動したいところをエムネのせいでなにもできなくさせてるんだよね。

だから、結局はエムネのこれまでの行いの悪さです。マジでいい加減にしろ。

分量問題は巡り巡って、エムネのせいなので、マシューに怒るのは筋違い。

マシューを落とせば落とすほど、ソンハンビンを筆頭に他の練習生たちが悲しむことを絶対に忘れるな。

正直そんな迷惑なファンダムを私はファンダムと認めない。ただのアンチ集団です。
ファンダム名乗る権利すらないわ。

蹴落とすんじゃなくて、自分の推しの布教に専念してくださーい。
よろしくお願いしまーす。

マシューペンもうるさいアンチに反応するんじゃなくて、嫌なツイートは黙って報告タップ。マシューの魅力をどんどん布教していこー!
私みたいにアホなツイートばっか見ててうんざり・・・って人はスマホ見るのやめて、おいしいもの食べて、マシューのもちもち動画見てほっこり過ごしましょ。

マシューもきっとそれを臨んでるはずや。

とりあえず、みんなの怒りはわたしが代表して言ってあげる。
反動も私が引き受けましょう・・・


マシューや他の練習生を蹴落とそうとするやつらは全員
スマホの情報が全部リークされて、社会的抹殺されますように。←