今日ものんびり書いていこうと思いまーす。
好き勝手書くので、読まれたあとの苦情は受け付けませーん。

てかさ、もう9話だよ??今週の木曜放送が10話で、残りあと2話。
ファイナルは今月の20日だよ。信じられない。

まじしんどいよぉぉおおお!

個人的に5話までは安心してのんびり観てたけど、マシューが2位と発表されてからが地獄のはじまりだよ・・・・いや、2位は嬉しかったけど、そのあとのことがね・・・

鬱プラです。笑

正直9話の記憶皆無なんだけど、覚えてるとこだけ書くね。


最初はコン評に向けてのチーム再編成の話。
これさー率直に思ったんだけど、普通に話が長かった気がする。

こっちとしてはさ、全チームのステージ見せてくれるって信じてるわけよ。
ソパン(少年ファンタジー)にエムネがめっちゃけん制してたし、

ダンプラすでに見せてくれたから。
だからさ、え?この尺の使い方で全ステージ可能ですか?って疑問が沸いたわけ。
まあそれが普通に的中しちゃうから、まじでエムネ燃えろ。

チーム編成の話はさー、スカウト方式って事前に知ってはいたけど、割とそこまでのスカウトってかんじじゃなかったね。もっとプレゼンすんのかと思ったわ。

自発的にいかなかった練習生たちは放出されるわけだけど、

この放出が悲しいんよな・・・
もうここまで来ると、練習生たちも仲がいいわけだしね。

しかも実力ももちろんある子たちばっかなわけで・・・・
その中から放出させなきゃいけないんだから、

ほんと普通のメンタルじゃ持たないよね。


放出の仕方はグループによって少しだけ違うように思えたけども。

そこで放出された子のやる気を出すのってめちゃくちゃ難しいよね。
ガルプラの時はどのパートにも入れなかった子が放出ってかんじだったけども・・・
放出されても、すぐに切り替えられた子がいたからね。ヨンウン流石よ・・・

ボイプラはガルプラと放出方法が違うし、ボイプラのが残酷だったように思うから、
そりゃスパチャジャのメンツがあんなに落ち込むのも無理はない・・・
スパチャジャの振付がそもそも難しいしね・・・・

ガルプラと同じ方法だと時間がかかるって判断したのかもしれない。
まあ放出方法についてどうこう言う気はないし、だれがどうとか書く気はないのであしからず。

私的にスカウトでおもしろかったのがカムデンがジェイのこと大好きってわかったのがめっちゃおもろかったし、素敵だった。
ジェイって好きな人にはめっちゃくっつくイメージだからさ、

特にユンジョンウね。笑
逆にカムデンはさらーっとしてるのかと思ったら、

カムデンもジェイのことめっちゃ好きだった事実。


「死ぬ前にもう一度ジェイと同じステージに立ちたい」

お  ま  え  !!!!!!

いやいや、実質プロポーズでは???って思ったの私だけじゃないはず。
カムデン、ジェイのことめっちゃ好きじゃん!!!!!

カムデン、すぐに照れが勝って恥ずかしがっちゃうからね。まじで貴重すぎた。
そもそもカムデンとボボちゃん、スカウト向いてないwwww

セマネのとこでスカウトしてるときに、カムデンがマシューの愛嬌やりだして、一人で勝手に照れてやりきれないかんじになってるのもうけた。カムデン回か??

そのあとに最近私の中で熱いケミ、ユンジョンウとマシュー。
ユンジョンウのマシュー愛嬌ね。まあスカウト側全員やってはいたけども。
マシューの愛嬌がいいように使われちゃって・・・。
発案者のケイタ、特許もらってお金もらった方がいいよ。←
みんな、マシューのこと大好きやんな。私もマシューのこと大好きだわ!!!

今回このチーム編成でめちゃくちゃ印象的だったのがパクハンビンね。

元々パクハは「En Garde」でいたところ、

誰か放出ってなったときにスカウトがきて、
自ら抜けていったよね、たしか。(うろおぼえ)
抜けた要因としてインタビューで自分の順位が低いからってって
あれこれ言ってたけど・・・・
すでにSwitchを踊れてたところを見ると、生存式前のチーム振り分けから割と早めに移動すること決めてたんだろうなーっていう。

実際に「En Garde」のメンツを見ても、突出して目立てるかと言われるとなかなか厳しいメンバーが揃っているのと、純粋に「Switch」のが自分の魅力を出せると思ったのもそうだろうし・・・あとはパクハンビン指導教室が行えないのもひとつの理由かも。
正直フイくんがリーダーやる時点で決めてたのかも・・・・

実力的な問題は一切見劣りしないし、むしろ上位だからね。

スカウト来てからの自らの移動って誰も悪にならず、ただただ好感度しか残らない。
パクハは自分の立ち回りをよく考えて行動してるなーってすごく感心した。

事実、Switchでのパクハめちゃくちゃ本領発揮してるし。
この人、ほんとにうますぎるわ・・・・

ここからはステージの話をしよっか。まずスパチャジャね。

まあダンプラでも大体なことは話したような気はするけど、まじで放出組がみんな死にそうな顔してて見ててきつかったな・・・
switchに自ら行ったパクハやキムテレとは違って、他放出だもんね。
これはもう暗いテンションにしかならんし、元々いたメンバーもハルトしかおらんからね。
まじで精神的にみんなつらいこのチーム・・・・

今までそつなくこなせてたようなメンバーもスパチャジャの難しさにかなり苦戦してて、まじでタクトどうがんばんの??っていう疑問が出てくる・・・ダンプラ見て知ってるけども・・・それでも大変よな・・・ダンスうまいメンバーでさえすぐにはできないんだから。

ハルトにとってズハオがいてくれたのってかなり大きいと思われ。ダンスは練習生の中でも断トツにうまいからね。しかもすごい温和だし・・・そうだよね?笑
分量なさすぎてズハオの人格がよくわかんないけど、マシューとニコニコしてたから絶対にいい人だし、かわいいし、ちょっと様子がおかしいかわい子ちゃんってイメージ。←

難易度高めで日数も少なめで、本人たちモチベーションを上げるのってほんとに大変だよね・・・・ハルト以外やりたいと思って来たわけではないからね。

オリ―が心折れそうになっているときにハルトが少し諭すシーンあったよね。
もうさ、人生何周目??
生存式後、3次に残れなかった練習生たちの想いを一身に背負ってるんよなハルト。
しかも、たった一人で。こんなん泣くわ・・・自分だって、仲間たちと別れるの身が引き裂かれるくらいつらいはずなのにさ。たった一人残されて、想いを託されたんだもんな。

だめだ、最近まじで涙もろい。泣く。キーボード叩きながら泣く。←

そんなみんなの想いを背負いながら始まったステージ。
しょっぱなから、ハルトのカッコよさが爆発。
全員、カッコイイ入り。そして、カメラワーク!!!!!気合いの入り方が違う。

だが、最初のカメラ回るところでズハオだけちゃんと映さなかったの許さない。←

スポで「ハルトってあんなにかっこよかったんだ・・・」っていう人が現場で結構いたらしく、かなり衝撃があったらしいんだよね。
それがようやくお目見えして、これかーーーー!!!!ってなった。

いつも芸人のイメージしかなかった可愛いハルトがこんなにも進化した!覚醒!!

ダンプラの感想のときにほぼほぼ曲の感想は書いてしまったんだけど、
オリ―がやばかった。ステージでのオリ―のラップが爆イケかましてて、
え?あの可愛いオリ―がこんなにカッコイイ子に?!!

もはやハルトと同じ現象よ・・・・

そして、ステージの演出の派手さといったら・・・・
ズハオがライターつけたあとのファイヤーーーー!!!!
ズハオかっこいいいいいいいいいいいいいいい

ズハオってほんとに顔がかっこいい。なんで分量ないの??こんなに素敵なのに。

KTLの亡霊をやってる私としては、ズハオのカッコよさはわかってましたけど・・・←

現場に行けた人たちが心底うらやましい。だってこれが無料で見られるんでしょ??
むむむむむ・・・・野生の練習生たちにも出会えるし、私も韓国住みたい。
一切しゃべれないけど。

まあそんなのは置いておいて、スパチャジャのステージはどっからどうみても圧巻でしかない。ステージ、カメラワーク、練習生たちの気迫。最高か・・・

ステージ終わったあとにみんなで円陣組んでたのを見て、なんかもうおばさん無理。
泣くしかない。素晴らしかった。心の底から思ったよ。

みんな、本当にお疲れ様でした。

そんで長くなったけど、次は「En Garde」ね。
これはなー、なんか正直ストーリーがエムネのせいで面白くなかった気がする。

遅刻して怒られたってシーンも審議ってかんじで。
こんな大事な時期に遅刻なんてするの??
スタッフから怒られてるのは事実だけど・・・・なんか腑に落ちないというか。
放送を鵜呑みにはできないので、半々くらいの気持ちで見ておりました。

実際、放出組もおらず既存のメンバーで練習してるし、みんな実力者ばかりなのでスムーズにいくんだろうね。そこをエムネに付けこまれたってかんじがしたわ・・・

怒られたあとの話し合いで、
みんなもっと本気でやるぞーってなって、朝まで練習しました。

っていう簡単なストーリー・・・・いやいやいやありきたりすぎてびっくり。
スパチャジャが濃厚すぎたせいもあるけども。
そしたら、放送順をうまく調整してほしかったわ・・・・エムネぇぇぇ!!!!

ステージの感想だけど、衣装が軍服とは聞いてたけど、ちょっと予想とちがくて、なんかトゲトゲしてるメンバーもいた・・・なんか思ってたんとちゃう・・・・

このステージでめちゃくちゃ輝いてたのはスンファンかなー。
まさかのフェイク担当に驚きです。歌えたんかーーー!!全然知らなかったのでほんとにびっくりした。かっこいいよ、スンファン・・・・

あ、思い出した。このステージ、めっちゃカメラワークがよろしくなかった気がした。
大変見づらく、インパクトに欠けたイメージ。
スパチャジャが良すぎただけにってかんじ。通常通りのカメラワークだったら、気にならなかったかもしれないけど・・・・

練習生たちはみんな素晴らしかったよ!!それだけは言える。

でも、やっぱりダンプラを先に見ちゃったからか、新鮮さがなかったように感じたかも。
スパチャジャも同様だけど、スパチャジャの場合はビハインドが良かったから特に気にならなかったんだけどね・・・・

ダンプラ公開は嬉しかったけど、まあ難しい問題やね。

「En Garde」の感想はこんなかんじで。短くてすみません・・・


そのあとはセマネか。セマネはなーー。めっちゃ不穏な空気のまま、ステージの流れになって、めっちゃびっくりした。

マシュー出て行って、泣いてるシーンからどうやって解決すんねん!!ってところでステージに行ったから殺意。そんでもって、次週に持ち越したから更に殺意!!!!

もう意味わかんない。マシューペン、強く生きような。

でも、これだけは言いたい。

セマネチーム、サランへ

もう私がセマネチームのことで書くことはなにもない。
ステージ見て、みんなハッピーになることだけを信じて木曜放送を待ちます。