はい、では続きです。笑
読まれたあとの苦情は受け付けませんのでご了承くださーい。

注意として、前編で書いた曲の感想なんて比じゃないぐらいの量を書く予感。
みんな気をつけて。



【Super Charger】
ハルト・タクト・オリ―・ズハオ・ウンギ・ソウォン

ハルト以外が合流っていう。しかも、5曲の中で一番ダンス難易度が高いと言われてるっていうね。一番心配されていたグループなのは間違いない。

5曲の中で正直一番楽しみにしておりました。一番のトンチキだと思ってたから。
ふたを開けてみたらトンチキは「Switch」でしたけども。

ただ、ダンス難しいって言われてたし、タクトとか大丈夫なん??って。
しかも、噂じゃ全員でしっかり合わせて練習したのたったの3日で、朝の5時までがんばったって・・・・それだけでも泣くんだが。

とか色々思いながら見たダンプラ。

え・・・・練習時間短かったの言われないとまったくわからん・・・

すごすぎるわ・・・
声が漏れ出た。そして涙を流すババアは私です。

振付の難しさはやっぱりどこを切り取っても難しそう。体の使い方がなんか異次元に感じました。誰だよ、振り付けたのぉぉおお!!!笑

タクトが・・・ステップ踏むのでさえあんなにてこずってた二次バトルが嘘のようだよ・・
そんなタクトはもうどこにもいなかった。

タクト、よくがんばったね、ほんとにすごいよ。

あ、今泣きそうになる。あかんあかん。


そりゃダンスうまいメンバーと並ぶと多少の見劣りはするかもしれないけど、グループとして見てもなんの遜色もない。なじみすぎている。

正直コン評大丈夫か?って思ってたけど、みんなの努力とタクトの努力が実を結んだかんじがして・・・おばさん泣いちゃう・・・
抱きしめたいわ。

そんでもって、ギャルズな。ソウォンとウンギ。
いやーもうさすがとしか言えなかった。

デビュー組のポテンシャルの高さをまざまざと見せつけられた。
特にウンギのラップが私的に衝撃すぎて言葉失った。うますぎでは?
しかも、声がカッコイイ。ウンギって男性だったのね・・・

ってようやく気づいた。←

あとソウォンね。ソウォンの声がこの曲にピッタリ!!!!
ラブキラでも発揮していたコンセプトの消化力よ・・・・デビュー組、ただのギャルではなかった・・・・実力者すぎた・・・ほんとにびっくり。

オリ―も大丈夫かな?って勝手に心配してたんだけど、

オリ―のラップも最高だよ!!
ボイプラ、私の好きなラッパー多すぎて困るわ。オリ―の指のけがが一体なんなのかわからないけど、けがを抱えながらのステージなんて不安で仕方ないのにさらには時間がなさすぎるっていう。こどもになんてもの背負わせるんだ、エムネ・・・・
そんななかでもダメなとこなんてなんにもなかったオリ―、君はすごいやつだよ・・・

語彙力がだんだん低下してきて、ずっとすごいしか言えない。
だってみんな最高すぎるんだもん。

そんでズハオ。ごめん、このグループは全員のこと書かせてね。

私、今までで一番ズハオの良さを実感した。
これまで、KTLでもLAWでもズハオはかっこいいーーってかんじだったけど、
もうこの曲のズハオには勝てない・・・最強すぎる。
合いすぎでしょ。LAWでもめちゃくちゃダンスの上手さ発揮してたけど、ズハオが光輝いてるよ、この曲。
私は一番この曲のズハオが好き。ラップもめっちゃイイ。このグループ、ラップうまいメンバーばっかで最高かよ。
後半、ズハオがサビで後方から前に出てくるとこで鳥肌もんだよ・・・・
なんでそんなにかっこいいの、君・・・・

あと個人的に練習着が全練習生で一番好み・・・・。←

そんで最後にハルト。
彼には一言で十分。

ハルト、かっこよすぎか。

これに尽きる。今までのハルトって芸人しか見えなくてね・・・。笑
あとはかわいいハルトみたいな。

それなのにダンプラでまさかの黒の手袋。
私が手袋つけてダンスする人天才って思ってたの知ってたの?(え)

手袋はエロいんだよ。かっこいいの上を行くのよね。
しかもダンスがばちぼこすぎて死ぬかと思った・・・ハルトの本気をここで見た。
めちゃくちゃ上手い。ハルト、やっと君の最高が見れたよ・・・・

これまであまり思うようにいかなかったようで、悔しい想いもたくさんしてきてて、
ようやくここで開花だよ!!!!好きにならないはずがないだろ。


もうだめだ、涙出る・・・・


どこのチームも本当に頑張ったと思うし、大変だったと思うけど、
このチームはこんな難易度高い曲を練習生のレベルもバラバラななか、本当にがんばったなって思っちゃう・・・贔屓してすみません。きっと本編見たら大号泣しちゃう。
許してくれ・・・・


では、最後に推しがいるチームですな。
ここまで来るのに長かったわww


【Say my name】
ソンハンビン・マシュー・ハンユジン・スンオン・キムジウン

このチームはね、順位高いの揃いすぎてて、他練習生のオタクたちからヘイト向けられてるっていうね。まじでケツキックだわ。
なんでセマネだけ目の敵にすんだよ。他のチームだって人気練習生でしょ?

まあそんなのは置いておいて・・・

もうね、この曲、好き。

これだけ。笑
曲がめっちゃ好き。正直さわやかな曲ってありきたりすぎる傾向にあるから、重低音バカスカ鳴ってる曲のが好きだったりするんだけど、この曲は日本人好きな人多いと思うわ・・・
まじでいい曲。

しかもこの曲にスンオンの歌声がまっっじで合う!!!!!!!!!!

多分スンオンとマシューがパート変わって今の形になったんだと思うんだけど。
マシューが歌うとどんなかんじなのかも知りたかったけど、スンオンの澄んだ高音がこの曲のコンセプトにガチっとはまりすぎて動かない。
これまでスンオンはずっと上手かったけど、なんとなく不完全燃焼さを感じていて・・
コン評でやっときたね、この曲がスンオンにぴったりすぎた。
最高だよ、スンオン・・・私はジェイとスンオンのデュオが聴きたい・・・

ソンハンビンはさー、なんであんなに無敵なの?(真顔)
ずっと表情管理がお上手。歌のコンセプトも当たり前で正解。
しかも設定が先生なんでしょ?先生になりたかったソンハンビンがやるにはうってつけすぎる。ダンスも歌もずっとお上手だし、歌に関してはハンビンの高音もこの曲にぴったりすぎて、TOMBOYより好きだなーって私は思った。
キラッキラすぎてまぶしすぎる、それがソンハンビン。やはり最強。

ユジンとキムジウン、いっぺんに感想いっちゃうよ。
ふたりとも、ぎこちなさが逆に可愛いかよぉぉぉお!!!!
ソンハンビンとマシューの表情管理がうますぎるがゆえに浮き彫りになる、
ふたりのぎこちなさ愛嬌wwwwwww
ユジンはまだ年齢的に赤ちゃんだからなーかわいいポーズすれば正義になる。笑
キムジウンはほんとにこのコンセプトで大丈夫?って思ってたけど、なんとか乗り切ったね!!(失礼)
逆にそれがあいまって、ちょうどいいかんじですごく素敵だった。
ふたりのラップもよかった。
てかキムジウンってラップできたんだ・・・っていう驚き桃ノ木。


そんで最後にマシューの話をさせてくれ!!!

スンオンの歌声に挟まれるマシューのパートがよりマシューの歌声を引き立たせてた。
マシューの声、めっちゃいいやん・・・って改めて思ったし、マシューもこの曲が大正解だったね・・・って思わさせられた。

さわやかな曲はこのあとも絶対にやるから今しかできないインパクトのある曲を!って思ってたけど、この曲がマシューに合いすぎた。

かわいいの権化ソクマシュー。

途中ダサい動きもありつつ、マシューらしさ全開で、セクシーお兄さんウヒョンもよかったけど、私は可愛い系ソクマシューも大好きだよ。正直どのマシューでも好きだわ、私。

パート変更はしてくれて正解だった気がするよ。
これは放送前だから予想でしかないんだけど、今回のサブボーカル2をマシューにって話を切り出したのってキムジウンだったじゃん?予告にあったからこれは確。
元々サブボーカル1で、ずっと希望してたパートにいけたと思ったのに、まさかの・・・っていうね。
マスター評価で怒られた内容がパッとしないとかそういうかんじだったのかなー。あくまで予想だけど。

そんなあとにキムジウンからの提案に動揺しちゃうマシュー、泣いちゃうマシューみたいな。
キムジウンはチームの為って言ってたのも予告にあったけど、それを見たときに私はキムジウンってほんとにマシューのキャラクターをまるっと理解してくれてるんだな・・・って思えて、すごく感謝の気持ちになったんだよね。
だって、パート替えるって自分じゃないにしても大変には違いないよね。
それをマシューのキャラクター性を信じての提案なわけでしょ??

そんな提案というか決断というかなかなか切り出せないよ。

マシューのこと、色んな方面から見てくれて本当にありがとうって思った。
こういう話になったのかは本編見ないとわかんないけどね。笑
でも遠からずってかんじだとは思う。

逆にソンハンビンはなかなか切り出せないんじゃないかなー。キムジウンじゃないと言えなかったんだと思う。ハンビンだからこそ言えないっていうのも空気読んでキムジウンが悪役になってくれたのかなーって。勝手な想像!笑

私、ラブキラのときからププズ推しなんだけど、ププズって他のケミとはちょっと違くて、
関係性が塩対応こどもと懐深く広く支えてくれる父親のようなかんじなんだよね。甘々だけがケミじゃないんだよ!!!!!

マシューにはキムジウンが必要ってめちゃくちゃ思ってるので、

まじで一緒にデビューしてくれ!!!!!!

昨日セマネを狂ったように観ながら思ったこと。
メテュビンの話です。

同じ事務所で同じ夢を抱いてた2人が一度はその夢を志半ば諦めようとして、
でも、2人でボイプラに望みをかけて挑戦しててさー
ここまで別々のチームであるものの(KとGって意味で)
必死で駆け上がってきて、それがファイナル直前のコン評で一緒のステージをやっとやれるのか、このデビューまであと少しのこのステージで・・・

2人の楽しそうな笑顔を見て涙止まらんかった。なにこの胸熱展開・・・・

もうこの2人と引き離さないでよ、まじで。兄弟なのよ。そういう絆なの。
それなのにマシューを叩くやつ出てきて、ほんとになんなの。
ケミ戦争なんてどうだってええねん。
2人は一緒にデビューできることを胸に秘めてがんばってんねん。

まじで邪魔する奴は私が粛清します。ひとりずつ前へ出ろ。


・・・・・以上、ダンプラの感想という名の私の熱い想いをお届けしました。
ご清聴ありがとうございました。