今日も今日とてボイプラ。
ここ数日、すごい供給してくるエムネ。
同日に放送される「少年ファンタジー」に視聴者持ってかれないようにする為か?笑

昨日まさかのコン評のダンプラが公開されるという前代未聞すぎる事態がwww

色々書いていくので読まれたあとの苦情は受け付けませんのでご了承ください。

いや、まずさ、あれよね。まだステージ放送されていないんだが???笑

先にダンプラってなんやねん。先にステージ見せてからやろwww
プデュでもガルプラでもダンプラのコンテンツはなかったんちゃう??

初めての試みをこんな大事な場面でするなー!
って騒ぎたい気持ちもあるけど、実際見れて嬉しーーー!!!って

気持ちがせめぎあった結果、ダンプラ最高!!!で落ち着いた。←

んじゃ、初見の感想を書いてみまーす。順番てっきとう。


あ、最初に言っておくけど、合流組もエムカ組も既存組もみんな大変だったと思うので、どこのが一番大変だったっていうことではないのであくまでみんなそれぞれがそれぞれの理由で大変だったっていうことを前提のもと書いていきますね。


【Switch】
カムデン・ボボちゃん・ケイタ・パクハンビン・

キムテレ・みんな大好きユンジョンウ

ここはカムデンとボボちゃん以外はあとから合流組だね。
練習生5人は黒の服を着てるなか、ひとりだけ白のロンT着て、

キャップを深く被ってて、顔がよく見えなくてさー
なんかペクグヨンマスターに見えて、

え?誰かひとり体調不良とか?代打で出てるのかー。
ダンスめっちゃうまいなーとか色々言っててさ・・・
誰が体調不良なんかなーって思って、コメント欄見たら、
「ユンジョンウ、ダンスかっこいい!」みたいなのあって、

盛大な勘違いに泡吹いた。

たしかにユンジョンウでした!!すいませんでしたー!!!

いやーだってダンスうますぎなんだもんよ。顔もよく見えないし。
体形がグヨンマスターに似てるかんじがして・・・いやーお恥ずかしい・・・

かなり余談になってしまったわ、感想ね、感想。
初見で聴いたときとはかなり印象が変わって、途中の転調がおもしろいね。
めっちゃゲームだったww
スイッチって任天堂のスイッチのこと?みたいな雰囲気よね。(違います)

合流組は基本練習時間が圧倒的に少ないからかなり不利ななかで、こんな完成度見せつけられちゃあね・・・練習生たちのレベルのえげつなさよな。

1日の練習量も半端ないんだろうけど・・・全員ダンスのレベル高すぎる。

ぶっちゃけた話、パクハンビンがすごい。

正直この曲、ゲームというテーマで曲の解釈が難解すぎるのよね。

なにが正解かもわからん。みたいな。
そんななかでパクハンビンが正解叩き出してたように思えた。

表情管理とかダンスも含め。
ダンスばちぼこうまいんだけど、それだけじゃないんだよねー。

この曲にはこういうニュアンスでっていうのが伝わるというか。曲の世界観にピタッとはまって、うますぎるって思ったのはパクハンビンでした。

あと、個人的にびっくりしたのはボボちゃん。
今までボボちゃんのチッケムとか見たことなくてですね・・・ほんとにごめんね。
別にアンチでもなんでもないんだけどさ・・・・
初めてちゃんとボボちゃんを認識できた!スタイルが一番やばかった・・・

7話で現場評価1位は伊達じゃない。華があるもんなー。
ダンスもダンスうまいメンバーによく付いていけてて、ボボちゃん頑張ってるのみんなこれでわかったよーありがとうね・・・よくがんばったね・・・ってオカンの気持ち。

こんなボボちゃんを生で見たオタクたちはなぜに暴言が吐ける??ありえない。
一回私が特大のケツキック食らわしてやる。そこに並べ。

あとスイッチの曲にキムテレの声がめちゃくちゃ合ってるように思えた。
というか5曲ともボーカル陣はいくべきとこへいったなって印象。
ダンプラだと生歌じゃないから迫力に欠けるけど、やはりボーカルは現場が強いと思うから本編楽しみだねー




【Over me】
ジャンハオ・クァンルイ・リッキー・ジェイ・イジョンヒョン

こちらは中華多めのグループでございますね~。
コン評発表されたときに一番好きかも~って思った曲でございます。

てか、紐使うダンスって全然知らなかった。えちえちじゃん。
正直ジェイのイメージと合わないのでは??って思ったけど、歌を聴けばそんなのどっかいったわ。
みんなのイメージにきちんとはまってて、浮いてる子が誰もいなかった。
個人的にはルイくんのダンスが好きだったかなー。みんなお上手が前提だけども。
リッキーが活き活きとしていたwww
よっぽどやりたい曲だったんだな・・・ってすぐにわかるwww

キムテレのときにも書いたけど、ジェイの歌声がよく聴こえないので、早く聴きたいんだけど・・・・練習生のなかで一番ジェイの歌声が大好きなのでここでまたどでかい感情を私に起こして~~(やめろ)

ジェイさー、全練習生のなか唯一ダンプラで指定のジャージ履いてて笑った。

ジェイだけwかわいいかよーなんだよーー

R&Bって基本雰囲気ありきの楽曲だとも思うので、やはりダンプラだとほんの少しだけ物足りなさを感じてしまった私。衣装と照明があって、めっちゃこの曲の良さがさらに引き立つみたいな・・・なに偉そうなこと言ってんだってね。
はい、すみませんでした・・・・・

ジャンハオは言わずもながら最高です。ありがとうございました。
現場レポだとジャンハオ無双してるみたいなので、私が騒がずともね、みんな騒がれるのでね・・・笑

あ、結構意外だったのはイジョンヒョンがエロさ満載だった。
中華勢のなかでも決して引けをとらない存在感よ・・・・ラップもお上手だしね・・・
新たな一面が見れて良きでした。

んじゃ、次の曲ーーー!!!!


【En Garde】
ゴヌク・クムジュンヒョン・ヒロト・キムギュビン・イフェテク・イスンファン

このダンプラを見て一番に思ったこと。
「ゴヌク、でけーーーーーー!!!!」←
いや、まじでゴヌクのがたいの良さが一番よくわかる動画だと思いました。
やはり定点って素晴らしい。
そして次に思ったこと。
「クムジュンヒョンもでけーーーww」←
センターにきたときの圧迫感がゴヌクとそんな変わんなくてほんとにびっくりした。
ヒロトが横にいたりすると余計にびっくりする。

ゴヌクとクムは「地下鉄ケミ」って言われてるらしく、ネーミングセンスwww
わかりやすくて私は好きだよ。

この曲も最初のイメージとは少し違っていて、メインボーカルの圧がすごい。
いやーこれはフイ君一択だな・・・って思ってしまった。
曲のイメージにぴったりのボーカルできるのはフイ君だね・・・・
TOMBOYからフイくん結構好きになってきたよ・・・今更だけど。
お歌が上手いってほんと正義。

てかさー、ギュビンの顔の小ささがほんとやばいんだけど。
私、彼の4倍ぐらいあるよ。コブシ一個ってかんじ。身長の高さもえぐいし。
一人だけ二次元キャラすぎる・・・ギュビンが出演してる乙女ゲームの発売待ってます。←

今回結構ギュビン好きかもしれん・・・・地下鉄ケミやスンファンがいて、パワータイプの中に、綺麗なもの(ギュビン)があるとより映えるというか・・・
パワーも好きだけど、洗練されたかんじで魅せてくれるギュビンが私は好きだなーと思いました。

あと、ヒロトなんだけど・・・

私日プ無印リアタイしてなくて、再放送で見たんだけど、
そのときはあんまりぱっとしないかんじだったんよね。
創造営はもちろん見ておりません!←
だから、ヒロトの実力があんまりわかってなくて・・・
そしたら、こんな強強メンバーの中でも全然見劣りしない・・・
ヒロト、すごい・・・って純粋に出た言葉よ。

今回のこのボイプラ、やはりレベルが高いよね。わかってたことだけど。
日プ2ではファイナルまでいけたアントニーもコン評すらたどり着けなかった。
分量問題も大いにあるけど・・・

だからさ、こんなゴリゴリ実力者の中に日プ出身のヒロトが残ってるってなんか勝手に誇らしくなっちゃったわ・・・正直日プ出身って言っていいのかわからんが。失言だったらごめんね。

衣装が軍服と聞いているので、全員爆イケなのはわかっております。
スンファンとかまじでやばそう・・・彼もジョンウと同じ属性のリアコでしょ?
無理、好き。←


・・・・既に長いな、この記事。
よし、また分けまーす!!!!