ボイプラの話を今日もしていいかな??
いいとも~~~

マシュー1pickが減ったという確固たる情報が舞い込んできて、
マシューブーストに終止符が打たれた・・・
きっつ。まじきっつい。

まあその話はまた追々しようかな。
今日はもう旬が過ぎた話をしたい。←

あいもかわらず好き勝手ほざくので、読まれたあとの苦情は受け付けません。
よろしくお願いしまーす。

もう明日生存式なのに前回放送をほじくって申し訳ないんだが、
ずっと思ってたこと。

「デュアルポジション」にする必要性


これまでのプデュ、ガルプラでもなかったと思うんだけど合ってる??
ポジション二つで競うってなんやねん。

いや、まあ別にそこはいいんだけど。←

・ラップ&ボーカル
・ラップ&ダンス
・ボーカル&ダンス

この3つでポジションバトルが繰り広げられるわけで、
放送当時は「へぇ~」みたいな気持ちでいたんだけど、
全チームのステージを観終わったあとに感じた違和感。

曲によってポジション(パート)の分量バラバラでは?

なにが言いたいかわかりますかね?
ざっと簡単に話をすると、例えばわかりやすいのが、ラップ&ダンスの枠ですな。

・LAW
・ZOOM
・GANG
・Rush&Hour

この4曲の中でラップとダンスの比率が曲によってばらけていたこと。
特にわかりやすいのが「LAW」だね。はじめのパクハンビンとカムデンがラップをしてから、あとの3人はちょろっと一言ラップみたいな。

残りダンス!!!!!!!

個人的にはLAWがめっちゃ好きなんだけど、ふと我に返ると、
「いや、ほぼダンスwwww」ってなった。
それで、今回「LAW」が1位を取ったことで、これ、納得する人とそうでない人の賛否両論出そうやな~って思ったんだよね。

従来のポジションバトルなら、「LAW」は確実にダンス曲として上がってもおかしくないかんじよね。

ラップとダンスの分量が、

曲によって比率が異なることに私は違和感があったのです。

ボーカル&ダンスの場合はどうだろうか。

・HOME
・Butterfly
・Feel Special
・Love Killa

まあここはほぼあんまり変わんないかな。みんなずっと歌って踊ってたもんね。笑
ノーマルタイプってかんじ。←

最後にラップ&ボーカルは・・・・

・LIMOUSINE
・TOMBOY
・MAN IN LOVE
・Not spring,Love, or Cherry Blossoms

この枠もわりと分量バラバラなイメージだったんだけど。

気のせい??

いや、別にいいのよ。実際に1位になったTOMBOYはすごかったし、

これに関してはみんな納得なんじゃないかなー。

だからいいんだけども。

ここで考えるのが、別にデュアルにしなくてもよかったのでは??っていう。

ポジションバトルの面白いところは、今まで埋もれてた子たちの魅力が引き出されて爆発させることにあると思うんだよね。
エムネの求めてるものもなんとなくは理解できるんだけど・・・
いまはもう一つの武器じゃ足りないっていうんでしょ?!!わーーってるわ!!!

でもさ、これだとどちらも中途半端な気がして仕方なかった。
そもそも本番のステージまで1週間ってどないやねん。

ただでさえデュアルポジで大変なのに1週間って。あほ。

せめて2週間でやれてたら、もっと輝けてたと思う練習生多数なんだけど。
中途半端なことするから、中途半端に終わった練習生多数だよ。
ちゃんとそういう練習生の魅力を引き出すことも

ちゃんとお仕事なんじゃないんですかねーエムネさん。

ちゃんとできるチームはそれでいいよ、別に。

でも、まだまだ伸びしろある練習生とも向き合ってほしい。
正直、病院行ったメンバーだって体力ないとか

そういうレベルの練習生じゃなかったはずだよ。
まじで過労にさせるのだけはやめろ。

今回デュアルにしてよかったねーって思う練習生は正直いなかったように思うよ。
ほんとに中途半端。

ここはあまり色んなとこを欲張らず、

単体でやった方がもっと実力計れたと思います。

まじでメリットなかったわ。

練習生たちは1週間という短い時間のなか、精一杯がんばったと思う。
本当にお疲れ様でした。
ステージは最高やったぞ!!!!