最近ツイッターが荒れだしてきて、いろんな人の感情が流れてくるような感覚で

楽しくなくなってきたかもしれん。

感受性豊かな方で結構やられるタイプな私・・・少し疲れているようなので、

蘭たんの動画流しながら、ボイプラ感想を書いてみる。←

 

読まれたあとの苦情は受け付けませんので、よろしくです。

 

第7話はあれだね、デュアルポジションバトルの後半戦ね。

全チームの感想書くの大変だから、おもしろかったとこだけ抜粋するね。

だって8チームもあるもんな。それでも長編になりそうだけど・・

そもそもこんな辺鄙なとこに遊びにくるスタクリもおらんやろ・・・まあええか。

 

 

最初に「LAW」チームだったね。

このチームは先週の予告30秒コース動画の時点でいっちばん楽しみにしていた。

どう見てもダンスがやばそうだったしね。

てかユジンとカムデンが似すぎて笑う。双子?

 

このチームはあれだよね、ラッパーがカムデンしかいないっていうね。

もともとサバ番に出てくるラッパーって少ない・・・・

ほぼZoomの方に行っちゃってたし。

 

このチームにはユジンがいるからユジンにフォーカスあたるだろうな~って思ってたら、

まんまとユジンフォーカスで笑った。やっぱりwwww

エムネの考えてることがわかりやすすぎて面白い。

正直、「LAW」も一番最初にやるだろうなって思ってたしね。

もう大体読まれているwwwwwww

 

今回はユジンがグヨンマスター克服編という形でほぼ話が完結。まじかよ。

あとパクハンビンのスパルタに耐えてがんばる練習生の図。

正直この2人しかフォーカスが。笑

 

ズハオなんてインタビューにも呼ばれない。イケメンをここでちゃんと出せ、エムネ!

ズハオはイケメンやろがい!!

 

 

ツイッターでズハオはあまり喋らないので、取り上げも悪編もできないってのを読んで納得してしまった。笑

そんなズハオも好きだよ・・・またマシューとキャッキャする未来がありますように・・

 

 

 

 

本編のステージを観た感想は

 

やっぱりダンスすげーーーー!!!

 

これに尽きる。全員ダンスのレベルが高い高い。

表情管理もほんとにお上手・・・イェダムすごい良かった。

えぐかったよね・・・曲の雰囲気にめちゃくちゃ合ってた。

パクハンビンもおかしいくらいにはまっておりましたね。

あの子、ほんとにすごい・・・・憑依タイプだなーってつくづく思う。

ユンジョンウと同じだね()

カムデンのラップが個人的に大好きなので、今回もすごいよかった。

曲の雰囲気にも合ってたし、なにより今回はメンバーと

とくになにかあったわけでもなさそうで本当によかったの気持ち。(オカン)

ユジンはさー、不思議なのが彼のスタイリングって特になにもしてませんってかんじが出てるんだけど、

やっぱり素材で勝負してる??って思ってる。ベクドアの時も思ったけど。

特にヘアスタイルいじんないしね。彼はきっと天然の鯛みたいなもんなのだろうか・・・(え)

でも、結局ユジンってかわいいよねっていつもそこに落ち着いちゃう。だが、ダンスは素晴らしい!

最後にズハオね。

ズハオの衣装のことをずっと北斗の拳かジョジョみたいって思ってて(袖ちぎられてるから)

正直、すん・・・って感じだったけど実際はスタイルの良さが際立って、ダンスもうまいし、

顔も良いしの三拍子!になっててなにも言えなかった。好き。←

 

2:06あたりの蹴り。あの振り付けえぐくない?できるメンバー限られるよね。

ダンスできるメンツじゃないと・・・みんな膝故障しちゃうよ。

でもめっちゃ好きなシーンなので、延々に見てられる。

 

あと個人的にツボったのが、

1:31あたりでカムデンからイェダムへ旗が渡されたときに

カムデンの頭にコツンってぶつかってるのがまじでおもしろかった。

カムデン、ずっと不憫すぎる。(カムデンのチッケムをご覧あれ)

 

・・・・LAWの感想すごくなっちゃった。なげーな。

ていうか自分の語彙力のなさに最近落ち込むわ。テンションだけで乗り切りますね。←

 

次に気になったチームは、「Rush Hour」かなー。

といってもステージどうこうというより、もめてるのに対しての感想だけど。

このチームとフィルスぺ関連は別の記事で書こうかなー。

 

んじゃ、次はリムジンか。

リムジンはあれだね。パクジフがほんとにお上手だと思いました。(語彙力低下)

出だしのアントニーがだいぶ走っちゃったのは残念だったけど、そこ以外は全体的に私は好きでした。

クリスティアンのアーティスト感がすごくて、かっこよすぎ。デビューして4年目ぐらいな。

画角がイケメンでなんかバグったわ。しかも、めっちゃいい声・・・・

こういうのを見たかったんよな~。

正直このデュアルポジションバトルに関して思うことがありまして・・・

それもまた違う記事で書くわ。次の放送までまだ日にちありますからね、のんびりやろ。

ここのメンバーはみんなディスラップをしたということで。

ガルプラのことねちゃんということですね。

あれはなかなかの衝撃で、それをまたやるとなると、二番煎じ感半端ないけど、

それを感じさせないぐらい、本人たちの力量やチームワークが更にいいものに仕立て上げたなーと。

結構泣きそうになったもん・・・日プ2を追ってた身としてはアントニーほんとによくがんばったねって気持ち。

良いステージだったよ。

 

 

 

 

GのKTLの亡霊の自分としては絶対に外せないクァンルイ君のチームね。

バンタンのButterflyだね。

ここはもうルイくんの母性が本領発揮というか・・・

ブライアンやコンくんのイムジュンソを支えて励ます図が印象的でしたね。

二次バトルまで来ると、やっぱりレベルの差にびくついてしまうことあるよー。

唯一のKグルで心細かったとは思うけど、メンバー全員の優しさや温かさがとても見ていて終始ほっこり。

ルイくんがイムジュンソの気持ちを少しずつほぐし、自信をもってもらいたいというマンネのブライアンや

なんかもう練習生って優しい子しかいないの?

マスターに見てもらってるときの風景でコンくんが隣でジュンソに優しく声かけまくったりしてて、

なんかもう世界平和でしかなかった。

こういうのってやっぱりチームとしてどれだけ上がっていけるかが大事だからね。

このチームはそれが他のチームに比べてわかりやすく放送に出てたかなと。

ステージはね・・・なんかもうね、また語彙力どっかいっちゃうんだけど、美しかったね。

 

私はど素人だからなんもいいこと言えないんだけど、ステージの構成がすごく感動的なぐらい美しかった。

振り付けは本家のものがほとんどながら、立ち位置が違うだけで全然違う見え方がしてきて、

本当にそれが上手だったんよね。もちろんオリジナルもあって、

ルイ君のダンスブレイクといってもいいぐらいのとこはスタオベ。みんな一回はこのステージ見ようね。←

1:40くらいからのルイ君の異次元たる・・・

 

 

ジュンソのボーカルが少し残念だったけども、それでもこのメンバーについていけてたのが

本人の努力あってこそで、それをチーム全員一丸となってやり遂げたのがめちゃくちゃ見どころだと思った。

 

KTLでも思ったけど、ステージの演出がルイくんお上手。センスが爆発してる。美しいもんな。

デビューしてほしい気持ち。

 

そんじゃ最後にTOMBOYですね。

特にそんなに書くことないというか、すごかったの一言しかないんだよな~。

 

 

ジャンハオやソンハンビン、Wセンターの弱さが垣間見えた回でしたね。

てか、Wセンターが一緒のステージってだけで滾るな。やばい。

ソンハンビンとジャンハオの友情物語自体はすごくよかったんだけど、

ちょっとエムネあからさますぎでは??笑

特大ハオビンにどうしたら・・・っていう。飲み込むのに時間がかかるわwww

マッサージシーンは子供見て大丈夫?!って気になった。今度からR15にしてくれる?←

 

Wセンターの弱っている姿はきっとみんなが見たかったものなんだろうけど、

それだったらもっと深堀りしてほしかったのが本音・・・でも、彼自身カメラのこともあるからなかなか出さない可能性も高いかな。マッサージシーンに関しては予想外すぎたけども・・・。

 

フイくんとゴヌクも人気練習生なのにもかかわらず、まったく分量なく終わると、

やはりWセンターってすごいなって気持ち。

 

ジャンハオの泣きそうな顔が個人的にツボ過ぎて保護ってなったわ。

 

では、ステージの話ね。

てか編曲がすごい、なにあれ。笑

フイ君がやったんだろうけど、このチームだけ質感が違いすぎてwww

曲とフイ君のメボがとんでもなく合ってたね。ラミライより好きでしたー

やっぱり練習生の中ではいい意味でも悪い意味でも浮くというかなんというか。

エムネは彼をどうしたいのか本当に謎でございます。

でも、このステージは彼の歌唱力なくしては成立しなかったのではないかなーと思う。ほんとによかった。

ゴヌクはね、ラップうますぎ問題。笑

かっこよすぎて笑っちゃったわーーーメンバー全員のスキルの高さによるあれか、マンネだからなのか

安心してのびのびやりきった感があるね。かわいいよ、ゴヌク。

 

そんでWセンターの二人ね。なんかあれね、センターって別に歌がそこまでうまくなくても成立するところに

歌唱力高すぎて大変な騒ぎよね。ソンハンビンはメボ張れるまでにないにしてもめちゃくちゃ戦力すぎて。

ジャンハオはデビュー組のメボいけますね、これは。

あとはグループ内で争ってください。←

 

もうなんかいうことないです。ほんとによかったので。

 

大変長くなりましたね、ありがとうございました。

途中で寝落ちしたりして大変でした。←