ノスタルジーの受注品が来た!! | ちゃっこと♡axes femme♡の日々〜大人が着るaxes femme〜

ちゃっこと♡axes femme♡の日々〜大人が着るaxes femme〜

axes femmeに溺れる日々の奮闘とコーデ日記
axes femmeはフリフリピラピラの超可愛らしいお洋服達!!
しかしあえてそれを大人に着こなせるよう頑張っているコーデのご披露です。

ノスタルジーの受注会に行って

結構な量注文してしまったのだが

インド綿製のワンピースが届いた

嬉しい!!

 

 

image
特にこのワンピは去年の受注会で
「あれ?なんか小豆色のワンピースってありましたよね?」
と聞くと
「あ〜、あれはインドのロックダウンでもう出来ないのです」
と言われ
ガーンとなっていたのである
私にとってこのワンピが第一希望選択選手
ならぬ第一希望であったため
おーい・・・マジか・・・
となったのである
でも諦めきれずに
このワンピと一緒にコーデされていたカーデだけ入手していたわけ・・・
なので・・・
 
image
じゃーん!!
これは一年越しの念願コーデ♡
嬉しいな
ネックレスはロマアラで入手したもの
 
image
あ〜いいね!!好きだ♡
この雰囲気待ってました!!
こちらのワンピはインド綿で裏地も綿!!
だから暑い夏!!
どんとこい!!
・・・・・
いや、できれば来ないで・・・
でも、来るならこのワンピは力になってくれるだろうあせる
 
image
帽子は友人Uと船場の問屋で500円で購入したもの
これから花でもつけて飾ろうと思う

 

 

もう一枚はこちら!!
これ・・・やばいでしょ?
めちゃくちゃ爽やかじゃあーりませんか?
爽やか通り越して今見たらちょっと寒さすら感じるほど
これに真っ白なカーデ合わせ最高な気がする〜ドキドキ
 
GWの間中
ずっと外食してて・・・
これはヤバすぎ〜
お腹の脂肪すごいことになってるし!
ということで家飯!!

 

 

 

 

たらのアクアパッツア
アクアパッツア大好き
だって楽だもんww

 

 

ワイン少し飲むので
おつまみにはチーズやサラミ
新玉ねぎはスライスするだけでおいしいからいいね
この時期は呆れるくらい新玉ねぎ活用中

 

 

モリモリサラダ
サラダはドレッシングさえ美味しく作れば
何を入れても美味しくなる
基本のドレッシングは
塩コショウ
その中に酢
かき混ぜて
オリーブオイル
またかき混ぜる
これだけ!!
で、出来た基本のドレッシングに
マスタードを入れたり
玉ねぎをすりおろしたり
アンチョビを投入したり
醤油を垂らしたりすれば
いくらでもアレンジが効く
例えばカルパッチョなどのドレッシングにはマスタード+醤油
などにすると美味しい

 

 

 

 

 

ちなみにこちらは仁木屋さんというレストラン
金仙寺湖のほとりにある
三田屋レストランに振られて・・・
(振られてって、GW中に予約しないで行くバカいるか〜って話)
ぎゃああ〜〜どうしよう
となっていたら近所にいい感じのレストランあったの思い出して
ふらっと行ってみたら
オッケーだった
ラッキー

 

 

 

 

 

 

入るとめちゃくちゃ豪華
全く期待していなかったこちらのレストランのお食事が最近のヒット!!
とても美味しかった
特に近所の農場で直接育てているというお野菜!!

 

 

野菜がたっぷり
めちゃくちゃ美味しい!!
ピザはクリームチーズとしらす、それにレモンがけ
美味しい♡

 

 

パスタもクリームパスタは少しわさびを利かせてあって
めちゃくちゃ美味しかった
やりすぎないパンチに唸る
ミラノ風カツレツもめちゃくちゃ柔らかくて
あっという間に完食
お値段がまためちゃくちゃリーズナブルであった
高級な食材ではなくとも
こうしてセンスで上手に味付けしているお店には拍手を贈りたい
 
今回のGWは夫も飛び飛びの休日で
近所に遊びに行く程度ではあったが
楽しく過ごせた
GWはどこも大混雑なので
近場の穴場攻略が一番かな
と思っている
コロナから少しずつ開放されているので
心ウキウキ♡
 
image
お腹が真っ白なフク
多動ではあるが
頭はいいYO