元旦にアクシーズからお届け物が!! | ちゃっこと♡axes femme♡の日々〜大人が着るaxes femme〜

ちゃっこと♡axes femme♡の日々〜大人が着るaxes femme〜

axes femmeに溺れる日々の奮闘とコーデ日記
axes femmeはフリフリピラピラの超可愛らしいお洋服達!!
しかしあえてそれを大人に着こなせるよう頑張っているコーデのご披露です。

新年明けた

去年お義父さんが亡くなったため

おめでとうのご挨拶は失礼させていただくが

楽しい年越し&新年をお迎えのことと思いまする

 

昨日びっくり!!

元旦だと言うのに

悪氏呉服店からお届け物が!!

いや、自分で注文したんだけども!!

でも、まさか元旦に届くと思わないじゃない?

郵便局の方本当に申し訳ない・・・

ご苦労さまです、本当にありがとうございます♡

 

うれしか〜〜〜!!

先日

友人に言われて急いでオンライン見たら

すでに20周年のワンピは売り切れ

ベストはどちらの色も残っていた

私はベスト狙いだったので

すぐにポチ

ついでに色々お得だし

ほしかったものをポチッとして・・・

 

 

まず限定ベスト
こちらは黒
白の方はコーデしてみた
 
これめっちゃドストライク!!
んも〜2枚づつほしいってくらい
 
 

 

 

ニットショートボレロ
これも欲しかった〜
 
 

 

 

こちらも前から欲しくて・・・
裏地がなくてスムース素材なので
季節感が・・・
と思ったけどやっぱりナポレオン狂としては
抑えたかった

 

 

こちらはどうしても欲しかった
レースアップソックスブーツ

 

もうね、長年ファムとの付き合いで

わかってる

これは絶対に疲れないやつや〜!!

 

ということで

元旦にファムからお届け物

こいつあ〜縁起がいいや!!

 

で、20周年ベストの白の方でコーデしてみた

 

 

いやー、上がるわ
しっかしベストめちゃくちゃ大きいのよねえ・・・
なんとかならんの?このビッグサイズ問題?
後ろに紐があるのでギューッと絞って
調整してるけど・・・
後ろがビョっと飛び出たみたいになるのが気になる・・・
美しいラインを作るためには
サイズそのものがフィットしていてほしい
 

 

 

POは過去もの
その襟元に
別のワンピについていたリボンを結んで
その上からブローチ
襟の後ろに安全ピンをつけて固定するとずれない
 
ベスト想像より襟元の開きが小さいので
フリフリブラウスのフリフリを出すのが微妙
なので
スッキリ襟元のブラウスかPOを入れて
上からブローチやリボンなどで装飾したほうが
しっくり来るような気がする
20周年のワンピ以外でもファムのワンピースならたいてい
ベストと相性がいいのではないだろうか?

 

 

天使柄スカートはもう万能か!!
このレースからチラチラ見える柄がたまらない!!
 
 
 
 
 

ハチフクから新年のご挨拶

 

 

 

 
だんだんと家族として馴染んできている
人間たちと猫たち
いい子たちでありがたい
もうすでにハチに頼っている自分
ハチはフクの面倒をよく見て
人間の言うことも理解しつつある
フクは甘えるのも遊ぶのも一直線でまだまだ赤ちゃんっぽい
どちらもとても可愛い♡