日々のお買い物を載せてみる | ちゃっこと♡axes femme♡の日々〜大人が着るaxes femme〜

ちゃっこと♡axes femme♡の日々〜大人が着るaxes femme〜

axes femmeに溺れる日々の奮闘とコーデ日記
axes femmeはフリフリピラピラの超可愛らしいお洋服達!!
しかしあえてそれを大人に着こなせるよう頑張っているコーデのご披露です。

庶民の日々のお買い物を載せてみる

 
本日はお菓子と果物を求めて
阪神デパート地下食へ
 
シャインマスカットと紅玉りんごはこの時期の旬で
うんと堪能しておきたいものである
大好物のトレファンカジュアルミックス
これいったい今まで生きてきて何袋私のお腹に入ったろう!!
常備しているお菓子といったらこれ!!
ベルギー産のキャンディーとチョコレートの詰め合わせの袋
笑えるのは
実家の父もこれが大好きで
「ちゃっこちゃん、おいしーもの買ってあげるよ!!」
といってこの間の帰省の時
デパ地下でこれを買ってくれた
笑笑笑
アーマッドの紅茶も我が家の常備茶
かち割りフロランタンって!!笑
かち割りって言葉に「阪神」を感じる
フロランタンとはアーモンドなどのナッツ類を飴で固めて
クッキー生地の上に乗せて焼いたお菓子
まあ、、、、
カロリーのお化けのような食べ物である
でも大好物
 
 
 
紅玉とシャインマスカット
早速、夜デザート
 
こちらは夫のお弁当用のグッズ
下の蛇みたいな模様はお弁当を押さえるゴムベルト
アクシーズみたいなクラシカルなバックルついたのが欲しい
お弁当のグッズは全体的に元気で可愛いものが多い
子供達に持たせるのが主流であるため
そうなるけれど
欲を言うなら大人可愛いシックでおしゃれなものも
もっと出していただきたいな
横の四角い箱のはアルミホイルで
星柄とチェック柄
これすごく素敵!!
 
こちらは美容系グッズ
髪をまとめるターバンとファンデーションのスポンジ二種
私はメイク用品はお恥ずかしいくらいお金をかけていない
ブランド品など本当にたまにしか買わない
いつもドラッグストアの安価なものを使用
我ながら年齢も年齢なんだし
もっと気を使おうよ!!
と思うのであるが
ファンデーションもパウダーも千円程度のものを使用しておる
メイクに至っては
キャンメイクが多いかな
ファンデーションはカネボウの安価なドラッグストア版の
メディアのリキッドである
リキッドなので指でガーーっと顔に伸ばして
そのあと適当にスポンジで抑えて仕上げていたが
最近スポンジが切れていて手でパンパンパーーン!!でおしまい!!
であったのだ
相撲取りかよ!!
流石にあまりに手荒であろうかと
スポンジを購入してみた
 
あとこちら!!
なかなか見つからない円錐形のコーヒーフィルター
まさか百均で扱っているとは!!
 
 
しかも40枚も入ってる!!
これはラッキー!!
 
ってことで
日常の何気ないお買い物を
載せてみた件