角煮作ったんだけど圧力鍋の使い方わからず失敗

料理作るの調べたり作ったり、時間かかるのに失敗もするから嫌になって機嫌悪くなってもう作るのやめたって言ってかっぱに八つ当たり

かっぱも手伝ってくれて自分で生姜焼き調べてささっと作ってくれて

わあはできないのにかっぱがちゃちゃっとやってることにもイライラ

頑張って切り替えて作り終えたのに今度は夕飯食べないって言われてまたむかついた(かっぱはご飯作りながらお酒飲んでて、もうすでに色々食べてたから)

その後も、わあだけお風呂入ってないからお風呂入りに行ったらまだ21時なのにかっぱもう寝てるのにもイラ

かっぱは朝から仕事してたからしゃーない

とは思えず。いつも先に寝てるし、わあとの時間いらないんだーって


料理手伝ってくれてるとき玉ねぎないの?って言われて、買ってないわあが悪い、買い物もお前の担当だろって言われてる気がしてイラ


ご飯作るの面倒だなって言ったらおかあに使って貰えば?って言われイラ

そうゆう問題じゃないし、わあの立場考えろし、作ってもらいたくて言ったわけじゃないし


雨が降るから植物を家に入れると言い出し、手伝ってたんだけど不安定なとこに置かさったらひっくり返して土出てきて掃除しなきゃになってイラ


犬のおもちゃが股のとこにあって噛まれそうになったから噛まれたら子供作れないみたいな話しをしたら子どもいらないと言われ唖然