こんにちは





スマトラの産卵セットを割り出しました。





kuni106系 

kuni106/106.8ライン

kuniライン109同ライン 

KDTライン108.8ライン




仕事終わりにスイッチ入って

4つも割り出しました(笑)





1個だけ中ケースであとは小ケース




合計66頭で卵が11個🤩








ブヨブヨが出たり3回目のセットで数が少なかったラインもあります💦




いろいろ種親を補強してますが、

まずは産卵することが重要だと思います。

当たり前ですが(笑)




健康的な幼虫を採らないと勝負になりませんからね。




マジ♀は重要!!




今回使用したマットは


粒子も粗く劣化しにくいです。




微粒子に移行したり粗めに移行したりしてますが、

その後の不具合に関しては粗めのほうが少ない気がしてます。




安いマットでもよく産みますが、

プリカで管理してたら落ちてしまうこともありますね。




てことでまたまた菌糸を注文しないと〜