こんにちは!



スマトラの蛹化ラッシュが続いております😃





このラインは99㎜(kuni×takumi)×50㎜(kuni106.8系×ever107.9直仔)



先日羽化した106㎜の種親の異腹ラインとなります😊



オスもメスも特大ではありませんが、自分の環境で羽化した個体、ラインのポテンシャルなどを見て選別しております。



ポテンシャルって何?って思うかもしれませんが、種親のサイズ、幼虫時の食性などで判断しています。



乗りやすい餌で育つより、乗りにくい餌でもしっかり育ってくる個体はポテンシャルあるのかなと思います。




またどの個体も最終ボトル投入時の体重は67g〜73g、最終ボトルまでの期間が約7ヶ月、交換後約4ヶ月で蛹化しています。



70g台の幼虫は48〜50g、

60g台だと45〜48gの蛹が出ています。



最終ボトルをあまり食べていない感じなので、全体的に早めに交換すればもうちょっと伸びるのかな?なんて思っています。



無事に羽化すれば105〜107㎜🔥



また報告します🙏