世界をあっと言わせる大活躍を見せている大谷翔平。

 

ベーブ・ルース以来と呼ばれる二刀流をかつてないレベルで具現化している彼が

 

なぜそれをなし得ているのか??

 

 

 

その答えとは、

 

大谷翔平自身が「自分には二刀流は可能」だと知っているからです。

 

 

 

当たり前の話かと思われるかもしれませんが、ここが非常に重要なのです。

 

「自分には二刀流は無理」と思っていたら、今の彼は無いでしょう。

 

 

 

「自分は二刀流が出来る」と知っているからこそ、今の活躍があるのです。

 

 

 

いや、彼だけではありません。

 

ライト兄弟が人類初の動力飛行機を開発し飛行できたのも、

 

彼らが「自分たちにはそれが可能」と知っていましたし、

 

長らく破られることの無かった100m走のタイム10秒を切ったカール・ルイス

 

「自分は10秒を切れる」と知っていました。

 

 

 

 

いや、これは偉人だけの話ではありません。

 

きっとあなただってそうでしょう。

 

 

家のドアを出て駅まで歩いて行ったり、

 

自転車を漕いでどこかに行くのだって、

 

「それは自分には可能」と知っているからですよね?

 

 

 

「それは自分には可能なこと」、そのビリーフを持っているか否か。

 

そこが大きなポイントなのです。

 

 

 

成功は2度起きる、と言います。

 

1度目は体の中で。

 

そして2度目は体の外で。

 

 

 

何かを成し遂げたいと思うなら、

 

「自分がにはそれが可能」と知ることからはじめないといけない。

 

そのことはあなたが一番分かっていますよね?

 

 

自分はそれが出来る、それを知ることが先決です。

 

 

 

画像内のリンク先、「メッセージ欄」に「アメブロ体験コーチング希望」と

ご記載の上、お気軽にお申込みください。