{1AB4F46C-46BE-4E9B-9F44-5CCF0E26DC7D}


2016.9.19
ここに来てから、なぜかお酒があまり飲みたくならないです。


日本ではいつも帰り道にスーパーに寄り、


缶ビールを買って帰ってたんです。
(だが、アル中ではありません)


カナダとかもそうだと聞いたんですが、


スウェーデンもお酒を販売しているお店が別にあります。


スーパーでもビール位は売っていますが、


味が薄いっていうか、アルコールも低いです。
(まずい…(T . T))


で、Valandにある「systembolaget」という酒類専門店に行ってきました。


コンビニとかスーパーとかで24時間簡単にお酒を買える韓国・日本で暮らしてきた私には、


カルチャーショック‼️


しかも、お店の外観は全然、お酒を売ってるとは見えないし…



{0E71D304-9CC5-49A1-86A9-94D60D251537}



とにかく、美味しそうなスパークリングワインを一本買ってきて、


おつまみはブリーチーズをのせたクラッカー❤️
(ブリーチーズもここで初経験…LOVE)



{C5EFF385-433C-4F29-A543-2265ED1DB6F2}



買ってきたやつはコレです。


せっかくスウェーデンに来たから、


スウェーデン産を飲んでみよう!と思い、コレ‼️


1泊2日間、姉と姪っ子はフィールドトリップに行き、


スウェーデンでの36日目にやっとFREEDOM❗️


現在、韓国の大ヒットドラマ、「雲が描いた月明かり」を観ながら〜(パク ボゴムさん…LOVE)


久々の独り飲みを思いっきり楽しみました❤️